忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

毎月22日は『兄くん』の日――だが!

流遠亜沙
「どうも、流遠亜沙です。毎月22日は“にいにい”と“にゃんにゃん”なので『お兄ちゃんの日+猫の日』という事になっております――が、今月はやりません」





ヤミヒメ
「ん、そうなのか? やらずに済むなら願ったり叶ったりだが」







ベアトリーチェ
「なんで? やろうよ」







タオエン
「そうですよ。今回は私向きの妹キャラですし」







流遠亜沙
「そう、今月は9月――つまり9人目の妹である千影ver.です。あたしの好きな千影です。あたしの好きな千影です」






ヤミヒメ
「なぜ、2回言うのだ?」







ベアトリーチェ
「大事な事は2回言うのがお約束だよ」







タオエン
「つまりあれですか、“好きなキャラだから、お前等にはやらせたくない”とでも?」






流遠亜沙
「平たく言うとそうです」







ベアトリーチェ
「ちょっと、失礼じゃない? 阿澄佳奈ボイスで聴きたいでしょ?」







流遠亜沙
「それ、『犬とハサミは使いよう』の春海円香(CV:阿澄佳奈)のキャラソンで聴けます」






ベアトリーチェ
「そういえば。でも、あれって“春海円香”であって、物真似はしてないよね」







流遠亜沙
「川澄綾子さん以外の「兄くん」など、あたしは認めない!」







タオエン
「気持ちの悪いファンですね。水橋かおりボイスでも駄目ですか?」







流遠亜沙
「イメージには合うけど……いや、駄目だ! そうはいかんぞ!!」







ヤミヒメ
「よく判らんが、声優ファンの業の深さは判った」







流遠亜沙
「大事な事やねんで? どれだったか忘れたけど、『SDガンダム Gジェネレーション』で、『Vガンダム』のマーベットさんの声が白石文子さんじゃなかった時のショックといったら……」





ヤミヒメ
「なるほど。確かに『仮面ライダー電王』のモモタロスの声が関俊彦氏でなくなったら、私もショックかもしれん」






ベアトリーチェ
「あー……」







タオエン
「一理ありますね」







流遠亜沙
「だしょ?」







ベアトリーチェ
「だしょって……」







流遠亜沙
「ともかく、そういう訳なんで千影ver.はやりません。どうしても「兄くん」と言いたければ、あたしを倒してから言うといいわ」






タオエン
「では、お言葉に甘えて――」







流遠亜沙
「ちょ、タオエン!? 背後から羽交い締めにされると、背中に柔らかいものが!?」






タオエン
「大変不本意ですが、“当ててんのよ”をやらせてもらいます。さあ、今のうちに袋叩きにしてください」






ベアトリーチェ
「かしこまりー!」







流遠亜沙
「ベアトリーチェ、本の角はらめぇぇぇッ!?」







ヤミヒメ
「……まったく、何をやっておるのだ。それでは、ご覧の兄くん達よ、また来月だにゃん」






タオエン
「! 姉さんが自ら進んで」







ベアトリーチェ
「ヤミ姉、抜け駆けー」







流遠亜沙
「加持さん、あたし、汚されちゃったにゃん……」

PR