忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「メロンエナジーアームズ!」

『S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ』

いよいよ次回最終回の『仮面ライダー鎧武/ガイム』より、呉島貴虎がゲネシスドライバーで変身する新世代型アーマードライダー〈仮面ライダー斬月・真〉がフィギュアーツ化。
魂ウェブ商店での受注生産なのが悔やまれるが、クオリティは折紙つき。
文句なしにカッコイイ。



武器は近接・射撃共に使えるソニックアローが付属。
ゲネシスドライバーで変身するライダーの共通武器で、これ1本で必要充分という、理に適った設定がストイックで素敵。
けど、正直に言えば専用装備も欲しかった。

劇中ではかなり早い段階(第12話)で登場し、とてつもない強さを発揮した次世代アーマードライダーの先駆け。
個人的に『鎧武』で1番好きなライダーで、アシンメトリーのデザインとかたまらない。

変身する貴虎は1番感情移入しやすい人物なので、余計に愛着が持てるライダーである。
それだけに、結末は涙なくして観られなかったりするが、先週の放送(第46話)で嬉しい展開に。

嗚呼、最終話はどうなっちゃうの?
なにはともあれ、見届けたい。
PR