忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

最強の乙女

『滅子に夜露死苦』第1巻
著者:クール教信者

地元で最強のケンカ師、歳浦明子。
そのあまりの強さから“滅子”というあだ名で恐れられていた。
しかし彼女も花の女子高生。
年相応の悩みがあるようで……。
日本一多くの連載を抱える作家、クール教信者がお届けする強さと女の子らしさが共存する、新感覚ヒロインコメディ第1巻!!



アニメ化が決定した『旦那が何を言っているかわからない件』のクール教信者最新作。
連載では読んでいないので、単行本の表紙を見た時は「ないわ……」と思ったが、これはアングルのせいで、本編ではそこまで“ぽっちゃり感”はなかった。

顔は可愛い、背も高い、しかし腹が出ている。
なぜ、こんな残念にした?――と思ったが、元々、“喪女アンソロジー”用に考えた作品だったらしい。
それなら納得……か?


本編ではこんな感じ。
意外と腹は気にならない――事はないが、それを補って余りある魅力がある。

……うん。
やっぱり、もったいない。

とはいえ、内容的には普段通りのクール教信者クオリティなので、著者のファンは安心して読んでいただきたい。
滅子だけでなく、他にも可愛い女の子は登場するし、『旦那が~』のカオルの高校生時代も見られるので。
PR