忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(7/26まで)

>遅ればせながら「あなたといるから」を読ませていただきました。

アサルトさんの作品をすべて読んだことがあるわけではないのですが、今回の作品も最後までストレス無く、とても読みやすい小説でした^^
今作はアサルトさんが興味のあるものがひとつに詰め込まれている事もよく分かる作品だったと感じました。
また、かなこの変化が全編を通して成長が伺えるのもバランスがよく、そのあたりも流石だと思いました。こういった部分は是非参考にさせていただきたいです。

※ここからはあくまで僕の主観ですので気に障った場合は申し訳ございません。
何も知らない第三者の戯言だと思って流していただけたらと思います。

ただ、もともと今回の作品は応募のための作品だったとの事ですが、その為に少しまとめられすぎていて、王道作品ということもあり展開が読めてしまうかなとも感じました。
アサルトさんは多くの小説作品に触れていらっしゃるみたいなので、おそらくその影響もあるのかな と思います。
僕は、あさ子ちゃんはがんばれないや漆黒の狂襲姫が好きだったので余計にそう感じてしまいました。

一方で新しいシリーズでは、また新境地を開拓するようですのでこちらのほうは楽しみにさせていただきます! 個人的にはブラスターのほうの小説にも期待しているのです^^

ps:ちなみに僕は鎧武では斬月・真がデザインや変身音を含めて一番好きだったりします。(もちろんアーツの受注注文は完了済みですw)  by ポイズン


ポイズンさん、コメントありがとうございます。

主人公は面倒くさいし、重苦しい作品なので、ストレスなく読めたというのは嬉しいです。

“展開が読めてしまう~”件については仰る通りで、既定の文字数で物語として終わらせるとなると、僕の技量では王道展開しか出来ませんでした。
『アサ子ちゃん』や『狂襲姫』の場合、何の規定もなく好き勝手に出来るため、より趣味全開なものが書けてます。
故に読む人を選んでしまいますが、それらを好きだと言っていただけるのは、ありがたいですね。

新シリーズは完全に趣味で書いているので、こちらも楽しんでいただけると幸いです。
『BLASTER form』用にも書きたいですね……官能小説を^^


PS.
〈仮面ライダー斬月・真〉、カッコイイですよね。
僕も『鎧武』では1番好きです。
当然、僕もフィギュアーツは注文済みでございますよ^^
PR