忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

“絶対的”ヒーローの夏がやってくる。

『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』

夏のお約束、観てきたゼェェェット!


まずは『トッキュウジャー』から。
30分という短い時間ながら、内容がこれでもかと詰め込まれているので、1時間くらい観た気分になる。
例年よりも追加戦士(〈トッキュウ6号〉)の出番が多く、サファリモードこそないものの、ちゃんと存在感を示している。

雑誌などでも公開されている〈トッキュウ5号〉のパンダだが、明らかに他の4人と配分が違う。
完全に着ぐるみ。
人魚達の中に、1人だけ半漁人がいるような違和感が面白い。


そして、『鎧武/ガイム』。
本編がシリアス展開真っ最中なので、映画では明るい方向に振るのかと思いきや、ちゃんと『鎧武』だった。
サッカーの印象が強いものの、あくまで要素の1つでしかないので、敬遠せずに観ていただきたい。

しかし、劇場版オリジナルのライダーである〈マルス〉だが、ちゃんと観たらカッコイイ。
馬に乗っての〈鎧武 極アームズ〉との一騎討ちも、かなり良かった。

TV本編では退場したライダー達も復活し、激しいバトル展開もあり。
近年の特撮ファンにはお馴染みのお2人のカメオ出演もあり。
書きたい事は多々あるものの、ネタバレにはまだ早いので自重。


両作品とも今年も上出来。
是非とも映画館で観ていただきたい。


公式サイトはこちら
PR