忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「怨念返しの何が悪い! 俺達の戦争は、まだ終わっちゃいないんだ!」

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』

レポートNo.08
第48話『重力の井戸の底で』までクリア

※このブログは多少のネタバレを含みます。





第45話クリア後の分岐では『メリダ島へ行く』を選択。
こちらは『マクロス』シリーズを除いたリアル系ルート。

まずは第46話『残された時間』にてネオ・ジオンと衝突。
ネオ・ジオンの連絡員だったマリーダ、クェス、ギュネイが離脱。
原作とは違った形でリディがオードリーを連れ出し、バナージは〈ガランシェール〉隊に捕獲される。
ちなみに、彼等の機体(〈デルタプラス〉除く)の改造値は払い戻されるので、2週目は改造してみようかしら。

第47話『大西洋の死闘』ではテッサの〈トゥアハー・デ・ダナン〉が大活躍。
テッサ、素敵。
可愛いだけの艦長さんじゃないのよ。

第48話『重力の井戸の底で』では、皆大好きグラハム・エーカーが満を持しての参戦。
なんとプリベンターに所属しており、コードネームは『ライトニング』。
〈ブレイヴ指揮官用試験機〉もトランザムこそないが、かなり使える。
グラハムは『集中』を持っていないが、『極』を取得しているので、機体の運動性と合わせれば充分にかわせる。

このステージはサブタイトルの通り『ガンダムUC episode 4』の巨大MA〈シャンブロ〉のエピソードで、個人的にもかなり好き。
ジンネンマン、良いオッサンなんだよなあ……。

ちなみに、バナージで〈シャンブロ〉を撃墜するとロニが生存。
これは伏線か?

なお、フォウとタッグを組む際にアンドレイがポッとなる――ちょろい。
そして、リディは早くも出戻る――家出か。
PR