忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

祝・劇場版制作決定!

流遠亜沙
「もうすぐ6月も終わり。春アニメも、ほぼ終わりましたな。今期は『河合荘』のりっちゃんがダントツで可愛かった……」







ベアトリーチェ
「マイスターは面倒くさい女の子、好きだよねえ。わたしは『ブラック・ブレット』の延珠ちゃんが可愛かったなあ……」







流遠亜沙
「あたしは毎週、幼女に萌えつつ、人間不信を加速させるという、天国と地獄の板挟み状態だったけどね」






ベアトリーチェ
「充分に黒いものが溜まったら、創作に活かしてね。放送はあと1話あるけど」






流遠亜沙
「先週の放送で翠が死んで、あたしはもう、立ち直れません……」








ベアトリーチェ
「あー……」







流遠亜沙
「よそう。生きている間に生きている人間がしなければならない事がある。 それを行う事が死んだ者への手向けよ」






ベアトリーチェ
(グラサン掛けて偽名使ってる大尉の台詞だ)







流遠亜沙
「さ、ここからが本題――」








ベアトリーチェ
「決まったね、劇場版」







流遠亜沙
「エンディングの後に何か始まって『第3期、決定か!?』とか思ってたら、まさかの劇場版。思わず笑っちゃった」






ベアトリーチェ
「ああ、嬉しすぎて感情の処理が追いつかなくなる事ってあるよね」







流遠亜沙
「まさにそれ。『ガンダムUC』のアニメが無事完結して、1つ未練が消えたんだけど……これを観るまでは生きてたい」






ベアトリーチェ
「あはは。マイスター、重ーい」







流遠亜沙
「ごめんなさい。あたし、重い女で……ヤンデレだから」







ベアトリーチェ
「あはは。マイスター、キモーい」







流遠亜沙
「まあ、それはそれとして――劇場版の衝撃が大きすぎて、ちゃんと第2期の感想を書いてなかったので、その話もちょっとだけ。正直、第1期に比べると作画のクオリティは下がった気がする」





ベアトリーチェ
「amazonのレビューなんかでも書かれてるね」







流遠亜沙
「第1期で感じたのは、作画面でも演出面でも、とにかく女の子が可愛かった事なの。そういう意味では、ちょっとだけ第2期は不満だった。なので、ディレクターズカット版に期待」





ベアトリーチェ
「というか、もう買ってるんだけどね」







流遠亜沙
「ええ、まだ観てないけどね。第1期に比べると不満ってだけで、全然、悪くなかった。むしろ良かったもの。八舞姉妹も美九も士織ちゃんも可愛かったしね」





ベアトリーチェ
「士織ちゃんは……まあ、いいや。わたしはやっぱり十香が好きかな。子犬みたいで可愛いよね」






流遠亜沙
「あたしは十香と狂三で迷うんだけど、どっちか選べと言われれば狂三」







ベアトリーチェ
「“きょうぞう”だね。きひひひ♪」







流遠亜沙
「“くるみ”です。念のため。いやあ、美味しい場面で登場して、チートぶりを発揮してくれましたよ。まさに規格外」






ベアトリーチェ
「空中艦〈フラクシナス〉と神無月の雄姿もあったね。もう“子安武人の無駄遣い”とは言われない……事はないか」






流遠亜沙
「子安さんは変態をやってもカッコイイ。あたしの世代にとってはカッコイイ悪役・ライバルといえば子安さんですもの。『ガンダムW』のゼクスとかね」





ベアトリーチェ
「マニュアル通りにやっていますというのは、アホの言う事だ!」







流遠亜沙
「それ、月の御大将じゃないっすか」







ベアトリーチェ
「おーおー、カッコいいねえ~。どうせ俺は新米だけどね!」







流遠亜沙
「それ、エンデュミオンの鷹じゃないっすか」







ベアトリーチェ
「今朝、香ばしい香りで目が覚めました。誰か僕にモーニングコーヒーでも淹れてくれたのかなと思いふと見ると隣の家が火事でした」






流遠亜沙
「アカン、それもう『ガンダム』ちゃう」







ベアトリーチェ
「これ、判るかなあ?」







流遠亜沙
「大丈夫。検索したら出てきたから」







ベアトリーチェ
「便利な時代だね。――あれ、何の話だっけ?」







流遠亜沙
「おっと、『デート・ア・ライブⅡ』の話だったわ。とにかく、個人的には『Ⅱ』も良かった。BDの感想も書ければ書きましょ。そして、劇場版にも期待大」





ベアトリーチェ
「それじゃあ、天誅天誅♪」







流遠亜沙
「ちゃんと『デート』で閉めてください」







ベアトリーチェ
「さあ、わたし達の戦争(デート)を続けましょう」







流遠亜沙
「上出来」







ベアトリーチェ
「えへへ♪」








『デート・ア・ライブ』アニメ公式サイトはこちら
PR