忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「今日からわたしは、あなたのニンギョウになる――」

『NOT LIVES ‐ノットライヴス-』第1~5巻
著者:烏丸 渡

美少女の“中”に入ってバトル?
「私をうまくつかって」
三神シゲルが手に入れたディスクは人が“人型のアバター”と同期して闘う“ゲーム”への入り口だった……。





実は少し前に読んでいたのだが感想を書くきっかけを逃し、ついに新刊(第5巻)が出てしまった。
なので、改めて第1巻から読みなおしてみた。
内容としては“仮想世界でアバターを操り、プレイヤー同士で戦うゲームである『NOT ALIVE』に巻き込まれ、ヒロインであるアバターと共に戦う物語”。

正直、ストーリー面での新鮮味はない。
だが、ヒロインの天宮鏡花(あまみや・きょうか)が可愛い。


あたしの好みド直球の無表情系美少女。


劇中ではこんな表情も。

もう、これだけで読む価値がある。
逆に言えば、この属性がない人にはオススメ出来ないかも。

――あたしは大好きだけどね!


公式サイトはこちら
PR