忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

看板娘は管理人に毒されるか? ウェブ拍手レス(6/18まで)

6月9日のブログに対するウェブ拍手へのレスです。

>タオエンさんの能力って、同族には効かないんじゃなかったのでは? by RA-Cf


タオエン
「また、この方ですか。今回は余計な事を」







ヤミヒメ
「そうだ! 確かに3月1日のブログで言っておったぞ!」







ベアトリーチェ
「本当だ。すっかり忘れてたね」







タオエン
「では言いましょう――あれは嘘です」







ヤミヒメ
「貴様、よくもいけしゃあしゃあと」







タオエン
「聞いてください、姉さん。あの時点で、要らぬ警戒心を持たせたくなかったんです。初対面でしたし」






ベアトリーチェ
「3ヶ月経ったし、もういいだろうって事?」







タオエン
「そうです。もう信用されているだろうと思いまして」







ヤミヒメ
「……その自信はどこから来るのだ?」







ベアトリーチェ
「タオ姉のキャラには慣れてきたけど、無理矢理は駄目だよぅ。そういうのは嫌いじゃなかったの?」






タオエン
「生き物は日々、変わっていくものです。無理矢理も悪くない……私もそれが理解出来るくらい成長したという事です」






ベアトリーチェ
「そんな成長はしなくていいよ!」







タオエン
「しかし、“嫌よ嫌よも好きのうち”――と」







ヤミヒメ
「そんな都合のいい言葉は忘れてしまえ!」







タオエン
「そうですか、難しいものですね」







ベアトリーチェ
「別に難しくないと思うんだけど……」







ヤミヒメ
「そなたはマイスターの思考に毒されておるのだ」







タオエン
「姉さん、いくらなんでも言いすぎです。私があのダメ人間に毒されているなど、名誉棄損で訴えれば、どんなヘボ弁護士が付いても勝てるくらいの侮辱です。私に死ねと言っているのと同義ですよ?」





ヤミヒメ
「む……そうだな、確かに言いすぎたかもしれん。すまん」







ベアトリーチェ
「あはは、ひどい言われようだね」







タオエン
「ともあれ、お2人に不快な思いをさせてしまった事には謝罪します。正直、すまんかった」






ヤミヒメ
「…………」







ベアトリーチェ
「…………」







タオエン
「……冗談です。本当に申し訳ありませんでした」







ヤミヒメ
「まったく、本当に反省しておるのだろうな?」







ベアトリーチェ
「マイスターに毒されてるっていうのも、あながち間違ってないかもね」







タオエン
「ベアトリーチェ、そんな事はあり得ませんよ? しかし、このRA-Cfというハンドルネーム……」






ヤミヒメ
「何だ? 何か心当たりの人物でもいるのか?」







タオエン
「ええ、一応」







ベアトリーチェ
「そうなの? 誰誰?」







タオエン
「確証が得られるまでは秘密です」
PR