忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「私達は兄妹なのです」

『棺姫のチャイカ』第4巻
著者:茶菓山しん太
原作:榊 一郎

世界の命運を左右する“皇帝の遺体”を求めるチャイカとトール。
遺体の持ち主ドミニカの居場所を知ったトールはドミニカの屋敷へと向かう。
二人目の英雄との出会いはトールに何をもたらすのか……。





コミカライズも4巻目に突入。
原作の様々なシーンが絵で見られるのは単純に楽しいし、原作を振り返る機会にもなる。

漫画版は放送中のアニメ版よりも原作に忠実なのが特徴。
絵柄も原作イラストとはまた雰囲気が違っており、個人的にはこちらも好き。
表紙やカラーページのチャイカがやたら可愛く、アカリもかなり表情豊かに描かれている。
早くフレドリカも見たい。

ちなみに、本巻にはプレゼント企画ブックレット『チャイカif』に掲載された『学園チャイカ』も収録されている。
……これ、もっと読みたいと思った。
PR