忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「だからさ…! 乱れ撃つぜ!」

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』

レポートNo.05
第35話『災厄の襲来』までクリア

※このブログは多少のネタバレを含みます。





今日も今日とて『スパロボ』中。
じっくりやってるつもりはないものの、進行速度が遅い……なぜだ?

それはさておき――特筆すべきは第31話『切り拓かれる運命』。
満を持してソレスタルビーイングが合流。
と言っても、〈ダブルオーライザー〉と〈ガンダムサバーニャ〉、そして〈プトレマイオス2改〉のみだが、〈サバーニャ〉好きとしてはありがたい。

さっそく〈サバーニャ〉はフル改造して、ロックオンもエースに育成。
もう、メチャクチャ……カッコイイ。

ステージやフィニッシュの違いで戦闘アニメが変化する武器が存在するが、〈サバーニャ〉の『GNライフルビットⅡ(乱れ撃ち)』もその1つ。
嗚呼……〈サバーニャ〉、本当に素敵だわ。

ちなみに、今作ではフル改造ボーナスから“基本性能の1つを強化”というのがなくなって、“強化パーツスロットを+1する”に変わっている。
リアル系の機体は運動性をとことん上げたいタイプのあたしにとっては痛いが、地形適応に難があるスーパーロボット系にはありがたいかもしれない。
〈ダイ・ガード〉や〈ビッグオー〉は宇宙の地形適応と対空戦能力が低いので、強化パーツで補えるのはありがたい。
けど、ほぼリアル系だとなあ……。
PR