忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

闇に包まれ、少女が見つめるその先には――

『ドラゴンエイジ6月号』

巻頭カラー&特別読切
的良みらん
『おまもりひまり』完結から8か月…待望のカムバック!!







今月号の表紙は『デート・ア・ライブⅡ』!――というのはさておき、『おまひま』の的良みらん氏の特別読切が掲載中。

タイトルは『sister blood ~幻想の月と震える血』。
吸血鬼に噛まれ“死徒”となってしまった妹・沙夜を元に戻したい主人公・翔と、そのパートナーのシスター・ジラの三角関係の物語……が、これから始まるのであろうという所で終わっている。

的良みらん氏といえば、成人誌時代は“近親相姦”や“ヤンデレ”などに定評のある作家というイメージだったが、今作はまさに「そうそう、的良作品ってこうだったよね」といった感じで実に良い。

妹キャラの沙夜はスレンダーで、パートナーのジラはグラマラス――しかも黒髪ツインテ。

うんうん。
実に判っている。

背徳的な妹との関係性や濡れ場など、正直たまらん。
また成人誌でも描いてほしい。
元々『ドラゴンエイジ』を読み始めた『おまひま』がきっかけで、的良みらん氏を知ったのはエロ漫画なので。

とはいえ、『おまひま』もすごく良かったので新連載にも期待大。
というか、むしろ今作の続きを読みたいくらい。
悩ましい……。


ちなみに、今月号には『ゆにこんプレックス!』(著者:あゆか)という新エイジコミック大賞入選作品も掲載されており、それがすごく良い。

ジャンルとしてはコメディなのだが、女の子が可愛い。
特に主人公の友人のポニテの娘がすごく可愛い。

この続きはないかもしれないが、この著者の連載は読んでみたいと感じた。


他にも『駒ひびき』(原作:むらさきゆきや・さがら総/作画:水鳥なや)や『ヴァルキュリヤ内燃機関』(著者:貴島煉瓦)などもお気に入り。
PR