忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

毎月22日は『おにいたま』の日

流遠亜沙
「どうも、流遠亜沙です。毎月22日は“にいにい”と“にゃんにゃん”なので『お兄ちゃんの日+猫の日』という事になっております。さあ、にゃんにゃん言えばいいじゃない」





ヤミヒメ
「オニイタマコンニチハニャンフムヤミヒメダ」







ベアトリーチェ
「うわあ……ヤミ姉が完全に棒読みだ。おにいたまぁ、わたしぃ、『棺姫のチャイカ』のBlu-rayも欲しいにゃん♪ えへへ、ベアトリーチェだよ」






タオエン
「姉さんは無の境地に至ってしまったのですね。おにいたま、積んでるラノベがまったく消化出来ていないにゃん。年間50冊以上読んでいた頃があったというのが疑わしくなるにゃん。ふかしこいてんじゃねえぞにゃん。ごきげんよう、タオエンです」




流遠亜沙
「この企画も5月なので5回目――雛子ver.でございます。時にタオエンさん、“ふかしこく”なんてもう言わないんじゃなかろうか?」






ベアトリーチェ
「どういう意味なの?」







タオエン
「嘘ついてんじゃねえ、殺すぞ。ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか?――という意味です」






ベアトリーチェ
「へえ、こわーい」







ヤミヒメ
「まあ、間違ってはおらぬが……」







流遠亜沙
「それはさておき――さすがに5回目ともなるとネタが尽きてきますな」







タオエン
「かなり初期から“冒頭のあいさつでノルマ達成。あとは雑談でいいよね?”感がありましたが?」






流遠亜沙
「そ、そんな事……ないよぅ」







ヤミヒメ
「可愛くないぞ」







ベアトリーチェ
「あはは。マイスター、キモ―い」







タオエン
「仕方ありません。マイスターの引き出しなど、フロッピー以下の容量しかないのですから」






ベアトリーチェ
「? “ふろっぴー”って何?」







タオエン
「USBメモリ以前に使われていた、パソコンの記録媒体です。なんでも、1メガほどしかなかったとか」






ベアトリーチェ
「ギガじゃなくて?」







タオエン
「ええ、メガです。現在では考えられませんね」







流遠亜沙
「昔のノートPCなんかも、今思うとびっくりするくらい容量なかったわよね……」






ヤミヒメ
「本当にどうでもいい雑談になっておるぞ」







流遠亜沙
「――あ、ほんまや。これは対策を立てる必要があるわね……。よし、とりあえず今回は語尾に“にゃん”を付けて閉めて」






ベアトリーチェ
「安易だにゃん♪」







タオエン
「ベアトリーチェのあざといキャラは、こういう時に便利だにゃん」







ベアトリーチェ
「あざといにゃんて、ひどいにゃん。わたしは計算なんて出来ない、天然な女の子だにゃん♪ ねえ、ヤミ姉?」






ヤミヒメ
「……なぜ、私に振るのだ?」







流遠亜沙
「ヤミヒメ、語尾」







ヤミヒメ
「…………も、もう終わりだにゃん!」







タオエン
「姉さん……キュン♡」
PR