忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

11年後の原点回帰

『ニュータイプ6月号』

原作者・榊一郎&監督・増井壮一対談
そして主要キャストも総力取材!
動き出した物語のゆくえを追う!!






発売中のニュータイプはアニメも好評放送中の『棺姫のチャイカ』が表紙。
原作者&監督対談では当然、11年前のアニメ『スクラップド・プリンセス』の話題もあり興味深い。
あたしはアニメ版『すてプリ』がきっかけで榊作品にハマったクチなので。

しかも、対談の終盤の方で、原作ファン的には見逃せない情報も……。
アニメも観ている原作ファンは読むべし。


アニメ版の話も少しだけ。
現時点で第6話まで放送されており、個人的にはすごく満足している。
公式Twitterもフォローしているのだが、そちらの方でも評判は上々のようで、ファンとしては嬉しい。
特に第2話で〈鉄血転化〉を使ったトールのアクションは必見。


ちなみに、第6話でアカリに変身した時のフレドリカのポーズが好き。


本来の姿(厳密には違うが)に戻ってもやっている。
可愛い。
まさに斎藤千和さんの本領発揮。

チャイカの片言しゃべりも、アニメではどうなるかと思っていたが――全然、可愛い。
ただ、原作未読だと、チャイカの台詞を理解するのがちょっとだけ難しい気もした。
なにせ、原作を読んでいるあたしでも、チャイカの台詞を理解するのにわずかなタイムラグが生じる時があるので。

ともあれ――このアニメ版、原作ファンにもオススメ。
10月には第2期の放送も決まっているので、原作共々、追いかけていきたい。


アニメ公式サイトはこちら
PR