忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

青春将棋物語、これにて完結!

『駒ひびき』第3巻(完)
原作:むらさき ゆきや・さがら 総
作画:水鳥 なや
監修:高橋 道雄

将棋部へ入り、プロ棋士を目指す少女たちと過ごすことで再び将棋への道を歩み出したあゆみ。
頂点を目指し、ライバルが待ち受ける地区大会へ果敢に挑むが、突如悲劇がメンバーたちを襲う!

戦車や麻雀など、様々なものが美少女と組み合わされ、本作は将棋。
実はこれ、完結したのはもう3年ほど前(2015年)で、当時は将棋ブームが来るとは思いもしなかった……。
つまはりは早すぎた作品。
今だとまた違った評価になるのかしら……。

そんな事とは関係なく、単純に美少女ものとして読んでもいい。
絵柄でちょっと人を選ぶかもしれないが、個人的にはオススメ。


特設サイトはこちら

PR