忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

時代が終わる。すべてがはじまる。


『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』


流遠亜沙 ASSAULT form
「変身!」

システム音声
「ターンアップ」

ヤミヒメ
「変身!」

システム音声
「カメンライド」

システム音声
「シャバドゥビタッチヘンシ~ン シャバドゥビタッチヘンシ~ン」

ツバキ ASSAULT form
「変身!」




流遠亜沙 ASSAULT form
「ちゅうこって――『平成ジェネレーションズFOREVER』、観て参りましたよ」

ツバキ ASSAULT form
「平日ならまだしも、土曜の初日に行きましたか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なんか楽しみすぎて。週明けだと月曜が祝日じゃない? 火曜まで待つなら、もう行ってまえと思って」

ヤミヒメ
「うむ。あのPVを観ればそうもなろう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに入場者プレゼントはこちら」




ツバキ ASSAULT form
「残念ながら我々の推しは入っていませんが、これは全種類、欲しくなりますね」

ヤミヒメ
「下のジオウは前売券の特典だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ビルドもあるんだけど、ジオウの方が出来が良いというか、ビルドってメタリックじゃないと魅力が半減するのよね。なんでジオウに」

ツバキ ASSAULT form
「本作は平成ライダー20作記念とされていますが、例年の冬の映画同様、あくまで核になるのは『ジオウ』と『ビルド』でしたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「クライマックスにレジェンドライダー達が駆け付けるパターンね。だからレジェンドの出番は意外にも少ないんだけど……大満足」

ヤミヒメ
「だな。むしろクライマックスに凝縮してくれた事で、あのカタルシスが得られるというものだ」

ツバキ ASSAULT form
「続々と人々の前に現れるシーンは、ちょっと泣きそうになりますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「こちとら、もうレジェンドに対して思い入れがあるから、登場するだけで嬉しいのに、あのシチュエーションよ? グッときちゃうに決まってるやん。話はちょっと難しいけどね」

ツバキ ASSAULT form
「タイムパラドックスものですからね」

ヤミヒメ
「万丈のように、理屈などどうでもよいのだ!」

流遠亜沙 ASSAULT form
ツバキ ASSAULT form
(あ、理解できてないな……)

ヤミヒメ
「なんだ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、ええんちゃう? 頭からっぽの方が夢つめ込めるし」

ツバキ ASSAULT form
「……スパーキング」

ヤミヒメ
「ともかくだ――『ジオウ』と『ビルド』は観ておらずとも、かつて平成ライダーが好きだった経験があれば観てほしい作品だな」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね。平成ライダー――というより、ヒーロー作品とは何かを、最新作の主人公達を視点に描くのがテーマなので、『ジオウ』と『ビルド』の知識はあまり必要ないかと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これをきっかけに、興味が出れば今からでも『ジオウ』を観ればいいしね」

ツバキ ASSAULT form
「内容については触れられないので、今回はこのくらいにしておきましょう」

ヤミヒメ
「是非、劇場で観てくれ」


『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』公式サイトはこちら

PR