忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

世界か、愛する人か――ひとりぼっちの少女たちの、究極の選択


『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』


流遠亜沙 ASSAULT form
「前作『ハイエボ1』から1年、続編の『ANEMONE』観てきたゼェェット! 超良かった!」

ツバキ ASSAULT form
「前作は、アバンのサマー・オブ・ラブが完全新作映像で、本編はほぼTVシリーズの映像という印象でしたが、今回は逆にほぼ新作でしたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「旧作映像は画面比が違うだけで、クオリティとしてはまったく気にならなかったし、効果的な使われ方だったと思う。内容はちょっと観客置いてきぼりな感もあるけど、だいたいは理解できるし、映画としては良い構成だとも思う。戦闘シーンも派手だし」

ツバキ ASSAULT form
「主役のアネモネも可愛いですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん! もうTVシリーズが12年前で、当時アネモネに対してどういう印象を持ってたかは憶えてないんだけど、今回のアネモネ可愛いねん! ロボットアニメというより、怪獣映画みたいだけど、戦闘シーンもすごい。あとは――」

ツバキ ASSAULT form
「デューイ役についてですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「TVシリーズからデューイ・ノヴァクを演じていた辻谷耕史さんが亡くなられて、今作では藤原啓治さんが引き継がれてました。公式で発表されてたみたいだけど、知らなかったからびっくり。予告でも辻谷さんでクレジットされてるから」

ツバキ ASSAULT form
「エンドロール後のテロップによると、収録期間中に亡くなられたそうです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「デューイの弟・ホランドを演じてた藤原さんが引き継いで、藤原さんが療養中だった『ハイエボ1』では森川智之さんがホランドを演じて……不思議な感覚。ちなみに、藤原さんのデューイもすごく良かったです」

ツバキ ASSAULT form
「あのデューイは、もはや別人ではないかというくらいにビジュアルとキャラが違ってましたから、違和感を覚えるとしたら声以前ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とにかく、個人的にはすごく好みで、面白かった。予告を観て面白そうだと思ったら是非。多少の置いてきぼり感はあるかもしれないけど、今回の『ANEMONE』に関してはTVシリーズや『ハイエボ1』を観てても観てなくても同じだと思う」

ツバキ ASSAULT form
「『ANEMONE』を観てから、過去の作品に遡るのもアリという事ですね」


『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』公式サイトはこちら

PR