忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

大人のガンプラ


『HGBD 1/144 ガンダムAGEIIマグナム』&『HGBD 1/144 グリモアレッドベレー』


流遠亜沙 ASSAULT form
「充電期間中に作った『AGEIIマグナム』と『グリモアレッドベレー』、ようやく記事に出来ます」

カナコ
「『ビルドダイバーズ』の放送中に出来ればよかったけど、無理だったわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやはや、『ビルド』シリーズとしては第3作目だけど、前作までの『ビルドファイター』とは世界観とシステムが一新された事もあって、新鮮な気持ちで楽しめました。アヤメさん、超可愛い!」

カナコ
「私はリアルでアヤに緊張しているコウイチが微笑ましかったから、特に進展がなかったのは残念ね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「同感。あの反応と性格からして、コウイチは絶対DTだと思うの」

カナコ
「それはどうでもいいわ」



『HGBD 1/144 ガンダムAGEIIマグナム』



『HGBD 1/144 グリモアレッドベレー』


流遠亜沙 ASSAULT form
「良いわ。どちらもまさに“大人のガンプラ”」

カナコ
「正確には“大人が作ったガンプラ”ね。ヒロイックだけど派手すぎない、シックな『AGEIIマグナム』」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『グリモアレッドベレー』は言うまでもなく『ボトムズ』のスコープドッグが元ネタよね。『ボトムズ』ってロボットアニメとしてはかなり異端で、好きな人はメチャクチャ好きなのよね」

カナコ
「あなたは観てるの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「観てます。そこそこ好き。劇場版『ペールゼン・ファイルズ』とOVA『幻影篇』はまだ観てないけど」

カナコ
「そう。けど、まさかグリモアをスコープドックにするとはね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ロンメルの“中の人”――あ、アバターじゃくてリアルって意味ね。きっとシブいおじさまに違いないわ」

カナコ
「そうね。CVが速水さんだもの」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、『銀魂』の星海坊主みたいな可能性もあるけど」

カナコ
「はっ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『AGEIIマグナム』はラストに登場したSV ver.も良かったのよね。FXプロージョンにはキュンキュンしちゃった」

カナコ
「さすがに通常のキットでは、再現用のエフェクトパーツは付かないでしょうね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「バンダイの商品ページにも台座しか書いてないしなぁ……まあ、とりあえず買うけど」

カナコ
「発売は12月だから、それまでにプレミアムバンダイでの発表があるかもしれないけど」


『ガンダムビルドダイバーズ』公式サイトはこちら

PR