忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

若干の波乱を含みながら、ついに最終巻!!

『犬神さんと猫山さん』第6巻(完)
著者:くずしろ

にゃんこ最高!な犬神さんと、わんわんだいしゅきぃ!な猫山さん。
お互い惹かれあいラブラブいちゃいちゃな日常を送っていた二人ですが、ここにきて大型イヌ科のライバル出現な予感?
果たして二人の運命やいかに!
たのしい動物(っぽい女子)たちの日常、ここに完結!
何の前触れもなく、唐突に連載終了。
とはいえ打ち切りではなく、別の雑誌にて続ける算段があり、とりあえずの終了らしい。



真梨(寅)×乙姫(おとめ/辰)カップル、好き。



杜松さん(ねず/子)はダウナー系ロリだったのが、アイドル好き設定も加わり、どんどんキワモノというか、コアなファン層に向けたキャラになっている感がある。
好き。

そして、相方の牛若先輩(牛)は最終巻にも関わらず未登場……。



はい、来ました!
本作におけるイチオシ、ひばりちゃん(酉)!
実際に病弱なため、自虐ネタで周囲を微妙な空気にさせる、本人は明るい困ったちゃん!
大好き!



初登場、まきの(未)。
地味でメガネで巨乳の大学生!
この娘も、こじらせ系のアイドルオタ!

エピソードもキャラも個人的にすごく好きなのだが、いかんせん、最終巻だから干支は全員出しとかなきゃ感があるというか……。
一応、卯の娘も顔出し程度には登場済みだから。



相馬(午)×猪里(いのり/亥)カップル(逆だろうか?)も良い感じに。
欠損を抱えてる娘を、世話焼きタイプが放っておけなくて――みたいなの、萌えるよね!



主役のはずの2人(戌と、干支じゃないけど猫)、半分くらいしか出てない……。
まあ、キャラが増えて、カップリング回が増えれば当然だし、他のカップリングも好きなので、それはそれで問題なし。


しかし、もう1年以上経つけど続報がない。
再開してほしいなぁ……。

PR