忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

宮崎初上陸!

流遠亜沙 ASSAULT form
「アツがナツいってばよ!」

ベアトリーチェ
「マイスター、しょーもないよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「暑い中、行ってきたんだってばよ!」



『UMK・宮交シティ夏休みスペシャル ガンダムワールド 2018 in 宮崎』


ベアトリーチェ
「宮交シティでやってるやつだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。地元の駅ビルみたいなデパートで、今はイオンらしいんだけど、よく判らない」

ベアトリーチェ
「先週の金曜からでしょ? もう夏休みだけど、混んでたの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……ガッラガラでした。正直、展示自体もそう大した事なくて、あたしの後に入ったカップルはすぐにいなくなりました」

ベアトリーチェ
「まあ、宮崎じゃ『ビルドダイバーズ』も放送してないしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「一応、開始日に地元のニュースにはなってたけどね。そん時は客、多かった。なんで、時間の融通が利く方は平日が狙い目かも」




ベアトリーチェ
「なんだ、結構あるじゃん」

流遠亜沙 ASSAULT form
「リーンホースJr.あった!」

ベアトリーチェ
「好きだね、『Vガン』」

流遠亜沙 ASSAULT form
「最初のゾーンにあるイベント用映像のナレーションが置鮎さんで、これが映像共々、素敵。あと、『ガンダム検定』っていうのがあったんだけど――デストロイモードの際、ユニコーンガンダムの全高は何メートル高くなる?
①1メートル ②2メートル ③3メートル」

ベアトリーチェ
「うーん……③?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正解は②の2メートルなんだけど、初級にしてはこれだけ異常に難しかった。他の問題は本当に簡単で、なんなら3択だから答えを知らなくても判る。ちなみに中級と上級も簡単」

ベアトリーチェ
「1メートル刻みじゃ推理も出来ないしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「他にも展示物は色々あります。『ガンダム』シリーズ全般好きなら、そこそこ楽しめると思う。それでも1時間が限度かなぁ……」

ベアトリーチェ
「1000円で1時間なら、楽しんだ方じゃない?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「宮崎じゃこんなイベント滅多にないし、これがコケたら二度とないかもしれん……田舎のガンオタよ、今こそ奮起せよ」

ベアトリーチェ
「初上陸で最後はつらいよね……」


詳細は宮交シティの情報ページ

PR