忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

TVアニメ『少女終末旅行』の魅力を凝縮した公式設定資料集!

『少女終末旅行 公式設定資料集』

・[チト役]水瀬いのり×[ユーリ役]久保ユリカ グラビア&インタビュー
・[原作]つくみず×[監督]尾崎隆晴 対談など、制作秘話を多数収録
・[原作]つくみずが手がけたEDアニメーションのメイキングを公開

など、関係者へのインタビューや各種設定を豊富に収録!
アニメと原作のイラストを使用した、豪華リバーシブルピンナップ付き!

TVアニメ『少女終末旅行』で描かれた旅路の軌跡をたどるファン必携の書。
昨年、2017年10月から放送されてドハマりしたTVアニメ、『少女終末旅行』のいわゆるファンブック。
表紙は可愛らしいアニメ版で、ピンナップとしても収録されており、リバーシブルで裏面は原作者・つくみず氏の描き下ろし。


生足と照れたような表情のためか、妙に艶めかしい……特にちーちゃん、エロい。



キャストや一部のスタッフの目にしか触れないであろう、アフレコ台本の表紙イラストも収録。
ちなみに右上の第1話の表紙は尾崎監督。

“設定資料集”とあるが、文字通り設定画などの資料だけでなく、各話ストーリー解説や、キャストインタビュー、版権イラストなども収録されている。
個人的にはスタッフインタビューが充実していて嬉しい。
特に監督と原作者を交えたインタビューはがっつりと収録されており、他のインタビューも同様。
かなり読み応えのある内容なのでオススメ。

続きもアニメで観たいけど、最終話の内容を思うと映像では観たくないような複雑な気分……でも観たい!


TVアニメ『少女終末旅行』公式サイトはこちら

PR