忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ガノンタス&ガブリゲーター

ツバキ ASSAULT form
「実物を見るのは初めてですが、●●●って思ったよりも大きいんですね」

タオエン
「触ってみてください」

ツバキ ASSAULT form
「え、ですが……」

タオエン
「大丈夫ですよ、ほら」

ツバキ ASSAULT form
「……あ。思ったより、がっしりしてます」

タオエン
「ここを少し触ると――」

ツバキ ASSAULT form
「動きました……ちょっと可愛いかも」

タオエン
「では、本格的に動かしてみましょうか。こうして手を添えて」

ツバキ ASSAULT form
「タオエンさん、手が……」

タオエン
「失礼。でも、この方が教えやすいので」

ツバキ ASSAULT form
「――って。この流れ、おかしくありません!? 明らかにおかしいですよね!?」

タオエン
「何もおかしくなどありませんよ。さあ、この突起部分を指先で優しくつまんで動かしてください!」

ツバキ ASSAULT form
「言い方が! それに、どうして伏字になってるんですか!? 『ゾイド』を伏せる必要ないでしょう!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はい、カーット! ちょっと、ぴょんツバー。空気読んでよー」

ツバキ ASSAULT form
「どっせい!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あいったー……地味に痛いから鼻はやめて」

タオエン
「今回は『ゾイドワイルド』の第3回です」



『ガノンタス』



ボーン復元!



復元完了!



本能解放(ワイルドブラスト)!


流遠亜沙 ASSAULT form
「まずはツバぴょんがいじっていた亀……ツバぴょんが“いじっていた亀”から――」

ツバキ ASSAULT form
「――――」


システム音声
「【流遠亜沙 ASSAULT form】は強制ログアウトされました」


タオエン
「では、ここからは私とツバキさんでお送りしましょう」

ツバキ ASSAULT form
「……そうですね」

タオエン
「……あの、私はマイスターの指示通りに誘導しただけであって、仕方なくですね……」

ツバキ ASSAULT form
「別にいいですけど」

タオエン
「プロガノケリス種の『ガノンタス』です! プロガノケリスとはカメの祖先だそうですよ」

ツバキ ASSAULT form
「最初はアルマジロか何かに見えましたが、カメなんですね」

タオエン
「はい。過去にもカメ型の『カノントータス』というゾイドがありましたが、重装甲で大砲を積んでいるのが共通しています。『カノントータス』は小型でしたが『ガノンタス』は中型で、装甲が展開するのも大きな違いですね。発売前から妙に人気がありましたが、マイスターも今ではお気に入りのようですよ」

ツバキ ASSAULT form
「世界観を広げるための、一見地味な機体だと思っていたんでしょうね」

タオエン
「実際、通常形態は未だに地味な印象ですが、本能解放(ワイルドブラスト)時の姿は男心をくすぐるのでしょう」



『ガブリゲーター』



ボーン復元!



復元完了!



本能解放(ワイルドブラスト)!


ツバキ ASSAULT form
「こちらはワニですね」

タオエン
「ワニ型も過去に小型の『バリゲーター』が存在しましたが、やはり中型以上は今回が初となります」

ツバキ ASSAULT form
「ラインナップのモチーフが過去のシリーズと被ってしまうのは仕方ありませんが、その分、デザインやサイズで差別化しようとしているのかもしれませんね」

タオエン
「そしてギミックですね。『ガノンタス』もそうですが、この『ガブリゲーター』もまた思いきったギミックが仕込まれています」

ツバキ ASSAULT form
「まるでヘビのように口が裂けるというのは、下手をするとグロテスクになりかねませんからね。その点、これはメカである事も有利に働いた良いギミックだと思います」



ガノンタスVSガブリゲーター


タオエン
「これにて『ゾイドワイルド』第1弾、全6種が完成しました」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターは発売前はあまり積極的に見えなかったので、こうして全種類が部屋に揃っているのが少し不思議です」

タオエン
「サイズやデザインが変わってファンの間でも賛否両論ですが、実際に手にしてから判断したかったのでしょう」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターも気に入っていますし、品切れが起きるくらい好評のようなので、この勢いが続く事を期待したいですね」

タオエン
「TVアニメも始まりますし、それが後押しになると更に良しですね」



全機集合


ツバキ ASSAULT form
「並べると壮観ですね」

タオエン
「ですね」

ツバキ ASSAULT form
「……ウサギ種、出ないでしょうか?」

タオエン
「私も中型以上(電動)のキツネ種が出る事を期待してやみません」


『ゾイドワイルド』公式サイトはこちら

PR