忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

1年経ったとさ

流遠亜沙 ASSAULT form
「どう、最近?」

ベアトリーチェ
「普通だよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そう。小遣い、足りてる?」

ベアトリーチェ
「娘とのコミュニケーションの取り方が判らないお父さんなの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「茶番はこのくらいにして――宮崎に戻って、1年が経ちまして」

ベアトリーチェ
「正確には去年の5月30日に戻ってきたんだっけ? もう慣れた?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「田舎である事には慣れたというか、諦めがついたというか……そもそも、生まれて18年は住んでたし、当時に比べればマシになってるわ。それでもやっぱり田舎だし、あたしにしてみれば何もない土地だけどな!」

ベアトリーチェ
「不満たらたらじゃない……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「生活環境が改善されたのは喜ぶべき事だけどね。4万で駅前の10階建ての最上階に住めるのよ? あの西葛西のアパートとは雲泥の差。うるさい住人もいないんで、そういうストレスはなくなった」

ベアトリーチェ
「電車が通過する音はうるさいけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それさえなければなぁ……」

ベアトリーチェ
「そういえば、だいぶ物が増えたよね」



入居直後



2018年6月現在


流遠亜沙 ASSAULT form
「とはいえ、引っ越し荷物が届くのが遅かっただけで、家具や家電はほぼ前の家から持ってきたもので。画像だと木製の棚を追加したくらい」

ベアトリーチェ
「でも、向こうで大量に趣味関連は手放したんだよね? それにしては多くない?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「オタクの業と笑わば笑え! 物欲こそ我が人生! あと、部屋が8.5畳あるから増やしても安心って囁くのよ――あたしのゴーストが」

ベアトリーチェ
「電脳化してたの? まあでも、オタクが田舎で生きて行こうと思ったら、より趣味にお金を使っちゃうのかもね。他に使い道なんてないし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ほんまやで。あたしこのまま、なんの刺激もなく、ただただ趣味だけを楽しみに残りの人生を生きるのかと思うと……それはそれでいいのかしら」

ベアトリーチェ
「負担や責任もないしね。しばらくは、それでもいいんじゃない?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。よし――あたし、もうしばらくダメ人間として生きていくわ!」

ベアトリーチェ
「がんばれー」


カナコ
「……ねえ、あれでいいと思う?」

タオエン
「本人がそれでいいなら、いいのでは?」


PR