忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(18/4/11まで)

ツバキ ASSAULT form
「ウェブ拍手にてコメントを戴きましたので、ご紹介させていただきます」


投稿者:城元太
URL:https://twitter.com/gigant2003

 4月4日が誕生日というと、真っ先に思い出したのが山本五十六でした。
 むかし『すすめ! パイレーツ』という漫画があって、
「3月3日はひな祭り、5月5日は端午の節句。だったら4月4日はオカマの日ね!」という、LGBTが叫ばれている現在では批判されそうなネタを思い出します。
 ちょっと調べてみたら『ゼロの使い魔』等の作者で茨城県日立市出身の故ヤマグチノボル氏が2013年41歳で亡くなった日でもありました。
 春先は年度変更と共に環境が変わり、何かと気苦労が絶えません。
 23歳と百箇月余り、そうか、22歳の私より年上だったんですね(三日遅れのネタ)。


流遠亜沙 ASSAULT form
「だっちゅーの!」

ツバキ ASSAULT form
「えー……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「パイレーツって言われたら、これが浮かんじゃう世代なんだもの。はい、ツバぴょんも!」

ツバキ ASSAULT form
「やりません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「やってよ! 前屈みで、両腕で胸を挟んで強調してみせてよ! そのロリ巨乳は飾りなの!?」

ツバキ ASSAULT form
「絶対にやりません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちぇっ。ちなみに、LGBTって単語は知らなかったわ。別に他人に迷惑かけなきゃ何でもいいと思ってるけど、それって子孫を残す気がないって事だから、知性を持つ人間としてはまったく間違ってないけど、これを認めると生物としては大問題なのよね」

ツバキ ASSAULT form
「まあ、結局のところ恋愛感情というのは、知性ある人間が種の保存のために必要とする“言い訳”ですからね。同性愛は生物学的に見れば、確実にエラーでしょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしは百合好きだし、人類なんて滅べばいいと思ってるから、むしろ応援したい」

ツバキ ASSAULT form
「ヤマグチノボル氏の訃報は当時、割りと騒がれたそうですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツイッターのタイムラインにも流れたしなぁ……もう5年前か」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターは春からも何も変わりませんが、城元太さんは気苦労が多いみたいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「がんばってらっしゃる方に、「がんばって」なんて言えないし、あたしに出来る事なんて何もない……カナコ!」

カナコ
「何よ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さんに労いの言葉を! 萌え萌えキュンで元気になっちゃう魔法の言葉を! はい――3、2、1、キュー!」

カナコ
「え……!?」

カナコ
「…………」

カナコ
「…………何もかも投げ出してしまえばいいんじゃないかしら」

カナコ
「そうよ。仕事とか人間関係とか、しがらみに煩わされて苦しむくらいなら、いっそその方が楽に生きられるわ。そもそも、苦しい思いをしてまで生きる価値なんて、この世界にはないもの」

ツバキ ASSAULT form
「はい! カナコさん、ありがとうございました!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしはそれでいいけど、城元太さんは奥様がいらっしゃる身だからなぁ……どうすれば、みんなが幸せになれるんだろ――」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターまでネガティブにならないでください! あ、城元太さんは22歳だったんですね!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それは小説のアンケートで城元太さんが22歳とサバを――げふんげふん。ちなみに、これは本当にどうでもいい事なんだけど……あたしの誕生日は4月3日です」

ツバキ ASSAULT form
「ここで言うんですね……。誕生日のブログですが、投稿したのが4月3日の夜10時なんです。なので、4日に投稿されたと勘違いされたんでしょうね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当に日付とかどうでもいいし、何なら誕生日自体がどうでもいい。それにも関わらず、わざわざあの記事に触れてくださって、むしろ申し訳ないというか」

ツバキ ASSAULT form
「コメント、ありがとうございました。マイスターは割りとかまってちゃんなので、また気が向いたらコメントしてあげてください」


PR