忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『そーりょくせんっ!』感想・11戦目

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『そーりょくせんっ!』11戦目に対するご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:城元太

 感想を書き込むのを手抜きしたわけではありません。

 他に言うことがありません。

「相変わらず、なにやってんですか」

 なんかやんなっちゃったんで、神社に行こうと思ってます。


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、コメントありがとうございます」

ツバキ ASSAULT form
「これは、どう受け取ればいいのでしょうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「「まったく、あなたって本当にしょうのない男(ひと)ね……」みたいなニュアンスだと信じたい」

ツバキ ASSAULT form
「それはポジティブがすぎませんか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、でも『全体的な感想』の欄は『面白かった』だから、否定的なニュアンスじゃないですよ」

ツバキ ASSAULT form
「ならばいいのですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ここのところ創作活動が思うように出来てないストレスだったり、2月14日は城元太さんにとって特別な日だけど自粛されたりしたみたいだし、そんなところにツバぴょんのエピソードなんて読まされた日にゃ、色々と嫌になりますよ」

ツバキ ASSAULT form
「書いたのは貴方でしょう……」

ツバキ ASSAULT form
「――あ、2月14日は城元太さん的には平将門の命日でしたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうそう。でも、ツイッターのフォロワーは歴史好きばかりな訳じゃないからって、今年は啓蒙活動はされてなかったんですよ」

ツバキ ASSAULT form
「ツイッターの難しいところですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「確かに、趣味に関する事を呟いてるアカウントで、政治批判やマスコミ批判のツイートを織り交ぜてる人を見ると、個人的には微妙な気持ちになる」

ツバキ ASSAULT form
「求めていないからですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それもあるし、個人のツイッターやブログでそんな事を書いても仕方ないじゃない。本気で世の中を憂いてるなら、行動に移さないと単なる自己満足。むしろ、個人のSNSで独り言を呟いて何かした気になってるのって、自己満足より怖いというか……」

ツバキ ASSAULT form
「気軽に匿名で何でも書けてしまう、ネットの功罪ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、そんな事はどうでもいいのよ。城元太さん、色々と思うところがある状況で、ご感想ありがとうございました」

ツバキ ASSAULT form
「こんな事を言うくらいしか出来ませんが、創作活動とプライベート、どちらもがんばってください。出来る範囲でいいと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょ~ん、あたしにも優しい言葉をかけて~」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターはせめて、人並み程度にはがんばってください」


PR