忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

大洗女子学園戦車道チーム、最後の戦い 彼女たちは何を求めて戦うのか?


『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』


流遠亜沙 ASSAULT form
「『ガルパン 最終章』、観てきたゼェェェット!」

ベアトリーチェ
「にゃー!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやはや。全国公開からは1ヶ月遅れだけど、宮崎でも公開されたんで観てきましたよ。面白かったよ、コンチクショウ!」

ベアトリーチェ
「公開前の特番で流れた部分だけでも面白かったけど……うん、面白い!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、麻子推しのはずだったんだけど、TVシリーズの再放送を去年に観てるうちに、どんどん桃ちゃんが愛おしくなっていったのよ」

ベアトリーチェ
「元々、好きじゃなかったっけ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「好きだったけど、“麻子>まほ姉>桃ちゃん”だったのよ。でも、TVシリーズを改めて観返すと、桃ちゃんのテンパり具合が可愛くて可愛くて」

ベアトリーチェ
「じゃあ、今回の最終章はウハウハだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「メチャクチャ、イジられてるからね。「留年じゃない!」って」

ベアトリーチェ
「実際、浪人の可能性が高いだけだもんね。本当に勉強できないのかな?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そこは“後輩達のためにがんばった結果”と思っておこう。でも、出来る子に見えて、要領は悪そうよね」

ベアトリーチェ
「会長と柚子先輩は国立大確実だもんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな桃ちゃんを大学に行かせるために、大会で優勝してAO入試を受けさせようというのが、今回の大洗チームの目標です」

ベアトリーチェ
「ここから先はネタバレ――とまではいかないけど、知らない方が楽しめるよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なんで、新キャラの話をします。あたしの推しはこの2人!」



フリント(左) カトラス(右)


ベアトリーチェ
「お銀じゃないの? あやねるだよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、最初は佐倉綾音さんがやってるし、お銀に注目してたんだけど、いざ本編を観たらチームメイトの2人に胸キュンでした。お銀も可愛いけども」

ベアトリーチェ
「ダウナー系のカトラスは判るけど、フリントも?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ビジュアルも好きなんだけど――ほら、あたし変な娘、好きじゃない?」

ベアトリーチェ
「確かに、ちょっと不思議ちゃん系だよね。常にマイクを放さないし、登場した途端、歌ってたし」

ベアトリーチェ
「わたしは新キャラだとラムかなぁ。高森さんの演技も可愛いし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「高森奈津美さん、可愛いよね。聖グロリアーナ女学院のローズヒップもやってるけど、イメージとしてはラムみたいな役が多い気がする」

ベアトリーチェ
「そうだ。OPも良かったよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん。曲も良いし、映像もすごく良い。メチャクチャ動いてるしね」

ベアトリーチェ
「3月にはもうパッケージの発売も決まってるけど、出来れば映画館で観てほしいよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「良い音響で観た方が戦闘シーンは絶対に得。1200円払う価値のある作品です」




ベアトリーチェ
「パンフレットも買ったんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「映画が良かったから。内容も800円としては充実してます。入場者プレゼントの色紙は、みぽりん&桃ちゃんで俺得」

ベアトリーチェ
「まだまだ公開中だから、観てない人は映画館へパンツァー・フォー♪」


『ガールズ&パンツァー 最終章』公式サイトはこちら

PR