忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』感想・第29話

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『ゾイやみ』第29話に対するご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:enigma9641
活動拠点:ホビコム

まずは、執筆お疲れ様でした。

執筆もまた創作なれば、気分の乗らない日、何を作りたいのかわからない日というのもあると思います。
そういう時は、いったん離れて気分転換でエネルギーをチャージしましょう!

身体が疲れているとニッパー一つ持ち上げられないときもあります:(;゛゜''ω゜''):休む事も大事だとつくづく実感しています…。


さて本編の感想ですが、アニスちゃんは機獣少女ではなく人型コアっぽい?明らかに人間離れした雰囲気を漂わせていますねミステリアス!

デススティンガー幼体がうじゃうじゃ…、かつてリッツとアーサー、ジェノブレイカーとブレードライガーが命をかけて食い止めたはずの光景がっがが
これがどれだけヤバい事態であるか、まだ気がついていないあたりやきもきしますね:(;゛゜''ω゜''):

デススティンガーのコックピットにいる眼帯ゴスロリ少女はもしや・・・「狂襲姫」のラストバトルの「彼女」?
思いっきりヤバいキャラクターの登場を思わせる引きで冷や汗がとまりません(;´Д`A ```

次回いよいよバトルパートとの事、楽しみにしています!


流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、ご感想ありがとうございます。今回は掲載日の当日に戴きまして、ありがたい反面、お忙しいんじゃないかと恐縮もしたりして」

ツバキ ASSAULT form
「労いの言葉も添えてくださっていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ほら、クリエイティブな活動には情熱的なパッションとか、インスピレーションが閃くとか、そういうのが出てくるまでは、休んだり待ったりするのも必要なのよね」

ツバキ ASSAULT form
「ツッコミませんからね。あと、クリエイター気取りがウザいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そういうリアクションも、あたしは好きよ」

ツバキ ASSAULT form
「……処置なしですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「本編については、アニスちゃんは機獣少女じゃありません。現状では、これ以上は言えません」

ツバキ ASSAULT form
「決まってない訳ではなく?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……何を馬鹿な。綿密に組んだプロットの元にブレる事なくゴールへのウイニングロードを突き進んで俺達の冒険はまだこれから的な打ち切りエンドなんてありえ――」

ツバキ ASSAULT form
「進めてください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……はい。デススティンガーと書かれていますが、ぶっちゃけ正解です。無論、劇中では書きませんし、相変わらずゾイドの固有名詞なんかも出しませんが、『ゾイド』をご存じの方は「あれが元ネタか」みたいにお楽しみいただければと」

ツバキ ASSAULT form
「ちなみに、なぜ出さないんですか? 『ゾイド』の二次創作と明言してしまった方が、楽なのではないかと思うんですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「単純に、『ゾイド』好き意外にも向けて書きたいからです。二次創作にしちゃうと、「知ってるでしょ?」っていう前提のもとに書いちゃうから。それに、『ゾイやみ』は完全にバトストじゃないから、『ゾイド』好きのニーズに合ってるとも言い難い」

ツバキ ASSAULT form
「“バトスト”とは“バトルストーリー”の略称で、主にテキストを用いた『ゾイド』の物語を指します。二次創作小説もこう呼ばれる事が多いようです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なんでまあ、とりあえずは一見さんに向けて書こうと考えた結果です。その方が小説の技術も上がるしね」

ツバキ ASSAULT form
「実質、オリジナル作品ですからね。眼帯ゴスロリ少女についても触れてくださっていますよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「アンケートの“今回もっとも印象に残ったキャラ名”の項目に、彼女の名前を予想で書かれてるんですが――enigma9641さん、正解です。彼女の活躍はまた次回!」


投稿者:城元太

 そこで終わりにするのですね……。
 クラウの切ない片思いに始まり、機獣と称されるゾイドのストーリーへの直接的な顕在化、アイナとルイゼのド突き合い(「絡み」って表現するとツバキちゃんに叱られそうなので)に久しぶりのソウマさん。
 文章量も多かったのですが内容も盛り沢山でした。
 やはり一番気になるのは機獣少女たちと実体を維持するゾイドとの絡み(あっ)です。生身で荷電粒子砲を放つ少女やパイロットを発狂させた真・オーガノイドを操る少女、次回は激戦が繰り広げられるのでしょうか。


ツバキ ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。あの、そんなに気を遣われなくても、“絡み”くらいは普通に使われる表現ですし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうそう。くんずほぐれつ、濃厚に絡み合うなんて、ツバぴょんには日常茶飯事ですものね」

ツバキ ASSAULT form
「そんな日常は送っていませんし、せめて『ASSAULT form』では自重してください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はーい!」

ツバキ ASSAULT form
「非情に元気の良いお返事ですが、なんかイラっとします」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやね、集中力がポンコツになってたから、今回はページ数も減るかなと思ったんだけど、結局いつもとほぼ変わらず20ページ越えまして」

ツバキ ASSAULT form
「“文章量も多かったのですが内容も盛り沢山”と言っていただいていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、昔からエンジンがかかるのが遅くて。学生時代も、テスト勉強しようと教科書は広げるんだけど、なかなか始められなかったわ」

ツバキ ASSAULT form
「書き始めてしまえば問題ない訳ですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今回は書く事が、いつも以上にはっきりしてたから。まあ、結果的には、ぶっちぎっちゃった訳だけど」

ツバキ ASSAULT form
「冬の寒さや、それによる体調不良もありましたが、無駄にネットを見てましたよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「amazonで値崩れしてるエロアニメDVDの値段が、更に下がってねぇ……」

ツバキ ASSAULT form
「…………え? そんなしょうもない理由で集中力が落ちていたんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しょうもないってなによ!?」

ツバキ ASSAULT form
「まさかの逆ギレ!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「気分を害したわ! ツバぴょんの馬鹿! ロリ巨乳!」

ツバキ ASSAULT form
「捨て台詞を吐いて行ってしまいました」

ツバキ ASSAULT form
「気を取り直して――enigma9641さん、城元太さん、ご感想ありがとうございました。次回はバトルをやるようなので、激戦にご期待ください。ちなみに、本作におけるデススティンガーですが、サイズは“蒲田くん”ことゴジラ第2形態くらいだそうですよ」


PR