忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

絶望があたし達のゴールか…

流遠亜沙 ASSAULT form
「さて……どうよ、最近?」

ヤミヒメ
「そういうのは要らん。さっさと本題に入れ」

ツバキ ASSAULT form
「ではまず、放送が終了した『仮面ライダーエグゼイド』について話しましょうか」




流遠亜沙 ASSAULT form
「終わったねぇ……」

ツバキ ASSAULT form
「終わってしまいましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「評価としては去年の『ゴースト』と同じ。毎週楽しんで観てたけど、そこまでハマってた訳じゃない。特に関連商品なんかも買わなかったしね」

ツバキ ASSAULT form
「放送を普通に楽しんでいた感じですね。加えて、映画もすべて観に行きました」

流遠亜沙 ASSAULT form
「個人的には究極のネタキャラ・檀黎斗(だん・くろと)が――」

ヤミヒメ
「…………」

ツバキ ASSAULT form
「ヤミヒメさんがご立腹のようなので、そろそろ真の本題に移りましょうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「えー、ただでさえ放送が約3週遅れだった訳ですが――宮崎では『仮面ライダービルド』は放送すらされなくなりました!」

ヤミヒメ
「どういう事だッ!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ひぃぃぃっ!? お助けザンス!?」

ツバキ ASSAULT form
「落ち着いてください、ヤミヒメさん! 今回ばかりはマイスターに非はないんですよ!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「やめてちょー!? ミーは悪くないザンスよ!?」

ヤミヒメ
「……イラっとするという理由でなら、殴ってもよかろう?」

ツバキ ASSAULT form
「では、終わった後で」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、違うんですよ? 場を和ませようと、おどけただけなんですよ?」

ヤミヒメ
「遅れての放送にも慣れてきたというのに、こんな事になろうとはな……」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『仮面ライダー』放送してない地域なんて、宮崎くらいなんじゃないの? 検索してみたけど、その手のページは引っかからなかったし」

ヤミヒメ
「なぜ放送せぬのだ?」

ツバキ ASSAULT form
「視聴率が悪いから――という噂ですが、宮崎には民放が2つしかないため、視聴率調査は行っていないはずなんです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そもそも、土曜の4時45分なんていう、深夜とも早朝とも取れる時間帯に放送して、メインの視聴者層であるところのちびっ子がリアルタイムで観る訳ないんだけどね」

ツバキ ASSAULT form
「おもちゃの発売日と完全に連動した放送スケジュールなので、それがズレるのも地味に痛いでしょうね。現在、スーパーでもおもちゃ売り場でも、『ビルド』の商品は売られている訳ですが、ネットの無料配信すらされていないのでは、果たして売れるのかどうか……」

ヤミヒメ
「明らかに自分の首を絞めている上に、地元の経済効果にも打撃を与えるでないか!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とっくに与えていて、その上での判断だったのかも。宮崎が本当に田舎なんだって、この4ヶ月で思い知ったからね……」

ヤミヒメ
「映画は!? 年末のMOVIE大戦はあるのか!?」

ツバキ ASSAULT form
「『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』は公開されるようです。すでに発表されていますから。ただ、夏はどうなるか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『キュウレンジャー』の放送は続いてるとはいえ、夏の映画のメインは『ライダー』っぽいイメージだからなぁ……」

ヤミヒメ
「あわわわわわ……!?」

ツバキ ASSAULT form
「ヤミヒメさん、落ち着いてください!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ライダー』が観られなくなる時が来るなんてなぁ…………はあ」

ツバキ ASSAULT form
「ああもう! 私だって泣きたいですよ……!?」


そんな最新作『仮面ライダービルド』の公式サイトはこちら

PR