忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

きゃっきゃうふふな日常!


『フレームアームズ・ガール 轟雷&スティレット』

アニメでまんまとハマってしまい、東京からの引越し直前に購入したものを、ようやく組んだ。

感想としては――超可愛い!
これは良い……!


実に良い。


島田フミカネ氏のイラストも再現可能。
実際に組んだものを見ると、意外とエロい事に気付く。
太ももからお尻にかけての造形が実に……うへへ。
ローアングルは当然でしょうが!?



轟雷ちゃん。
武装はナイフと、M.S.Gシリーズのフリースタイルバズーカが付属。



スティ子。
武装はガトリングガンとハンドミサイル、M.S.Gシリーズの日本刀が付属(ランナー上はナイフもある)。



ツーショット。
これは燃えるしキマシ!

ちなみに、話には聞いていたが、スティ子は第2弾にして、轟雷ちゃんとは仕様変更が多くある。
股関節とスカート部分、そしてスタンドの追加などは轟雷ちゃんにフィードバックしてほしいくらい。
表情用差し替えパーツは、轟雷ちゃんがすべて無表情(正面・右向き・左向きの3種)なのに対し、スティ子はイラスト再現用(無表情)・正面(笑顔)・右向き(笑顔)・左向き(叫び)の4種となっており、これについては賛否あるだろう。

組み立て自体はまったく問題ない。
パーツ数自体は多くなく(むしろ少ない?)、普通にプラモデルを組んだ経験があれば作れるはず。
ただ、水転写デカールが難しい。
パンツもといボディスーツを貼る際、水分を抜こうとすると簡単にずれてしまい、最悪、破ける――というか、実際に破れた(原因は任意に入れる切れ目)。
なんとかガン見しても判らないようになったが、これだけは細心の注意と覚悟を以て臨んでほしい。
周囲にも気を付けて!
美少女フィギュアの股間を真剣な顔で見つめる成人男性の図――完全にアウトだから!

さあ、あなたもきゃっきゃうふふな日常、始めてみませんか……?


アニメ『フレームアームズ・ガール』公式サイトはこちら

PR