忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

きゃっきゃうふふよ永遠に!!

『フレームアームズ・ガール公式ファンブック ~みんな一緒~』

ぜ~んぶ詰まったアニメ公式ファンブックなり!
大好評放映中のアニメ『フレームアームズ・ガール』の公式アニメムックが登場!
ストーリー解説、キャラクター紹介、設定画稿、美術設定はもちろん、声優9人による座談会に加え、源内あお役の日笠陽子さん、轟雷役の佳穂成美さんの撮り下ろし対談、そして制作スタッフ、主題歌を歌う村川梨衣さんのインタビューを収録。
さらに巻末には関連アイテムオールカタログを収録するなど、『フレームアームス・ガール』のすべてがぎっしり詰まった永久保存版ですぞ!
紆余曲折の末、近所のツタヤ書店にて購入。
あくまでアニメのファンブックなので、キット作例などはなし。



素晴らしい!
ピンナップでは裏表紙になっている残りのメンバーも一挙にが拝める。
そしてこのイラスト……実にけしからん!
妙に艶めかしく感じる理由は、劇中のCGなどでは描かれない“下乳”を始め、肉感的に描かれているからだろう。


けしからん。
実にけしからんですよ……!
第9話の夢回、第11話の銭湯回とは違い、あくまで現実(劇中における)の彼女等を高解像度で描いたという解釈だと思われる(迅雷とアーキテクトの頭身が変わっていないので)。
フレズは更に盛られており、ボリュームがたまらん!



版権イラストは上記のものを含め3枚収録。
武装してぺたんと座るギャップがなんとも……!
アニメのキービジュアルが未収録なのが意外。



『FAガール』が、『フレーム・アームズ』に参加している柳瀬敬之氏の同人誌に寄稿された、島田フミカネ氏のイラストだったというのは知らなかった。
お2人の対談も大ボリュームで収録されているので必読。



BS11の放送でラスト3話のみ公開されたエンドカードも収録。
常石ツネオ氏のイラストのスティ子は、やはり娘ポジションなのだろうか?


読み応え充分な1冊。
アニメ版が好きな方には間違いなくオススメ。


アニメ公式サイトはこちら

PR