忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』感想・第24話

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『ゾイやみ』第24話に対するご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:城元太

 いろいろと気になる事態となりました。
 まずはジェネレーターの存在とコアが残っている巨大機獣の存在。いよいよゾイド世界とのリンクが露わとなってきました。ただ、どう予測しても壮絶な戦闘の前触れにしか思えず不安が募ります。
 ゾイドだけならまだしも、少女達のバトルは手放しで受容しにくい、というのが個人的な感情です。
 そしてラストに、あの二人が。新キャラを増やすことが、更なる激戦を匂わせ、果たして今後皆無事で展開していけるのかも気がかりです。
 全体の印象としては、やみひめ、カナコに食われたかな(小説上の表現としてですよ)と感じました、主役だと思うのですけど。
 それにしても、引っ越しのさなかにこれだけの文章量を書き上げられるのは驚きました。作品への愛ゆえのことでしょう。
 次回を期待すると同時に、胸騒ぎが抑えられないアンビバレントな気持ち、というところです。
 ソウマさんはやっぱりソウマさんで安心しましたが。
 では、宮崎に戻っても変わらぬご活躍を願っています。


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます! 東京と茨城って、遠いですね……」

ツバキ ASSAULT form
「何のお話しですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「気にしないでちょうだい」

ツバキ ASSAULT form
「では気にせず進行します――サブタイトル通り、嵐を予感していただけたようですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「書いちゃった以上、あたしも腹をくくらなきゃね……バトルかぁ」

ツバキ ASSAULT form
「書きたくないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしの場合、模型製作も小説執筆も、過程はしんどいのよ。機獣少女VS機獣……大変そうだなぁ」

ツバキ ASSAULT form
「ご自分で蒔かれた種です、達成感のためにもがんばってください。ちなみに、その次なんですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。あたしも書いていてひしひしと感じております――やみ子、第2部だと主役感ないわ。というのも、やみ子の物語は第1部で完結してるのよ。第2部から三人称視点になったのも、こうなるって予見してたんだろうなぁ……タイトルに偽りあり!」

ツバキ ASSAULT form
「やみ子さんには聞かせられませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しかし、“やみ子がカナコに食われた”って、意味深じゃない? 百合的でドキドキしちゃう」

ツバキ ASSAULT form
「城元太さんは、そういう誤解を避けるために注釈を入れたのではないと思いますが……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「え……じゃあ、カニバリズム的な? やだ、怖い」

ツバキ ASSAULT form
「……もう、それでいいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、来月の更新は恐らく問題なく出来るんじゃないかと。というのも、混載便の格安プランで頼んだから、荷物が引越し先に届くまで2~3週間かかるのよ」

ツバキ ASSAULT form
「つまり、他の事をしようがない――と?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。ノートPCは手荷物にするから、あっちに着いて最初にやるのは、次回更新分の小説だと思う」

ツバキ ASSAULT form
「さようですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「キリエいじりは、もうちょっとやりたいんだけど……はたしてまだ出来るかどうか。現状で考えてる限り、次回辺りから当初の展開になる予定なんで」

ツバキ ASSAULT form
「最初から、ああいう“厄介だけど、いじられキャラ”じゃなかったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もっと嫌な奴だったんだけど、城元太さんが気に入ってくださって、あたし自身も単なる嫌われ者にはしたくなかったから、劇中のようになりましたとさ。でも、それがより先の展開を引き立たせてくれるんじゃないかと、今は感じております。ふふふ」

ツバキ ASSAULT form
「……彼女の今後が不安でなりません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「キリエの未来はいかに!? さ~て、この次も、サービスサービスゥ!」


PR