忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ついにはじまる絶望的最終決戦!

『NOT LIVES -ノットライヴス-』第10巻
著者:烏丸 渡

いつの間にか荷物に紛れ込んでいたディスク。
それに触れた瞬間、三神シゲルは見知らぬ少女の中にいた。
少女の名前は天宮鏡花。それが彼女との出会いだった。
それから二人は共に戦い、多くの時間を共にしてきた。
しかし、鏡花に関する重大な事実が明らかとなり……。
ミステリアスな少女とのボーイ・ミーツ・ガールストーリー、終幕。
無表情系ヒロイン・鏡花に一目惚れして読み始めた本作も、ついに最終巻。
とはいえ、前巻からクライマックスは始まっているので、本編ではほぼ無表情はない……が、描き下ろし漫画では平常運転の無表情な鏡花が愛でられる!!


無表情な美少女って、どうしてこうも心惹かれるのかしら……。
ストーリーやバトルも燃える――が、やはり鏡花の可愛さこそが個人的には見所。
そして、鏡花が可愛いからこそ、必死に戦う姿にも感情移入出来た訳で、その結末にも胸が熱くなる。


天使だ……。

こんな無表情で可愛いヒロインが大活躍な本作、完結した今こそオススメしたい。
というのも、単行本で一気に読んだ方が、恐らく理解しやすい内容だと思うので。

嗚呼、無表情系美少女は至高!

PR