忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『そーりょくせんっ!』感想・7戦目

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『そーりょくせんっ!』7戦目に対するご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:城元太

これ読んで何の感想を書き込めばいいのでしょうか。

 ネコミミ(ケモミミ?)つけた少女がメイド服着て、それも和服までいて、何をいまさら、というハーレム状況を、どのように語れと?

 と、投げ出してしまっても失礼なので印象などを。

 カナコさん、明るくなりました。それも心の底から。
 今にしてみれば、やはり〝赤〟の方が良かったと思います。
 心理学的にも赤は情熱色で、意欲が増すといいます(だからウルトラセブンは赤にしたと、実相寺監督がボヤいてました。子供の購買意欲を増す目的とかで)。
 いい方向でのキャラ崩壊もありです。
 それと、やっぱりツバキちゃんは大人ですね。

 ちょっと陰鬱な歴史資料を漁っていた最中だったので、本作を読んで救われました。

 看板娘が増えて、ますます充実しそうですね。
 忘れられたキャラは作らないようにがんばってください。


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。ウルトラセブンは確かに赤い。あれは意欲を増すためだったのか……へえ」

ツバキ ASSAULT form
「なんですか、ジロジロ見て」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、ツバぴょんを見てるとムラムラしちゃうのって、制服の色のせいだったんだって納得しちゃって、ほら、“意欲”がさ」

ツバキ ASSAULT form
「どういう意欲か言ってみてください。ただし、内容によっては……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「すんませんっした! ムラムラなんてしてません! 看板娘、しかもロリっ娘に欲情するとか、ありえないっすよね! 冗談がすぎました!」

ツバキ ASSAULT form
「そうですか、なら結構です。しかし、カナコさんの制服が赤になって良かったようですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「安心しました。城元太さんはアンケートの際にコメントまでくださっていて、黒じゃなくて申し訳ない気持ちがあったので」

ツバキ ASSAULT form
「看板娘のカナコさんは、元ネタや『ゾイやみ』より、かなり性格が丸くなっている印象ですが、“いい方向でのキャラ崩壊”と受け入れていただけている点もありがたいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「昨今のメディアミックス展開のお約束のスピンアウト作品なんて、本編で真面目だったり悪かったりするキャラほど面白い事になるじゃない? カナコはそれです。そしてツバキちゃんは、より大人なびた感じにしています」

ツバキ ASSAULT form
「個人的には、普通に子供でいいんですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それじゃあ背徳感がないでしょうが!?」

ツバキ ASSAULT form
「知らんがな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「看板娘に関しては、5っていうキリのいい数字になったし、今後増える事はそうそうないと思うわ。出番は……カナコは少ない方がいいよね、きっと」

ツバキ ASSAULT form
「ネガティブな話題が増えるからですか? いっそ、その設定も外してしまえばいいのでは?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんなの、カナコじゃない! ツノ(V字アンテナ)がないガンダムみたいなもんよ!」

ツバキ ASSAULT form
「……ありますよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……ほんまや」

ツバキ ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございました。キリエさんは今月掲載予定の『ゾイやみ』に登場しますので、期待してあげてください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「純正パーツが足りないから現地改修したり、なぜかヒゲになってたり」

ツバキ ASSAULT form
「あの、もう締めたんですが」


PR