忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

精霊たちと遊びつくす日常

『デート・ア・ライブ アンコール6』
著者:橘 公司
イラスト:つなこ

超高難易度のギャルゲー、トラップだらけのお手製すごろく、アニメのアフレコ、ネットゲーム――。
士道と精霊たちは日常を満喫する。
そこに六喰も加わるはずが……士道が六喰の髪を切りすぎてしまう事件が起こり!?

早いもので短編集も6冊目。
今回は“遊び”がテーマの内容がメインとなっており、萌えよりはコメディ要素多めで、はっちゃけた感じが強い。

個人的に1番ツボにハマったのが『精霊オンライン』と『精霊オフライン』の、士道がゲーム内で使っているキャラ・しおりん。
勝手にキャラメイクされて美少女にされ、エロい装備まで着せられるという……著者はどんだけ士織ちゃん好きなんだ。
いや、可愛いけども!



ちょっと残念だったのは、推しキャラの狂三の出番がショートストーリーのみだった事くらい。
カラーで艶姿が見られたのは嬉しいけど。

狂三といえば、彼女が主役のスピンオフも楽しみ。

PR