忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウルトラ怪獣DX・マガバッサー&マガグランドキング&マガオロチ編


ヤミヒメ
「放送中の『ウルトラマンオーブ』のフィギュアではないか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。『ウルトラ怪獣DX』シリーズのソフビです。劇場限定以外でソフビを買ったのって、もう何年ぶりか判らないくらいよ。そのくらいハマってます」

ヤミヒメ
「うむ。確かに『オーブ』は面白いな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ウルトラマン列伝』枠じゃない新作だと、『メビウス』以来ちょうど10年ぶり(放送終了からだと9年)なのよね。間に映画や『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』シリーズはあったけど」

ヤミヒメ
「『ウルトラマン列伝』枠の新作は観ておらぬのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ギンガ』と『ギンガS』は観たけど、『ビクトリー』と『X』は観てない。そんな熱心なファンじゃないから、不定期なのは観にくいのよ。『オーブ』も、「一応、観ておくか」くらいの気持ちだったんだけど、いやはや――面白い」

ヤミヒメ
「主人公(=ウルトラマン)が防衛組織などの一員でなく、今時の若者達と行動を共にしている風来坊というのも新しいな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ハーモニカ(的な楽器)の音色と共に現れたり、夕陽を背にしてみたりと、さすがに最初はギャグかと思ったけど、慣れてくると味だと思えてくる。怪獣もカッコイイしね」





風の魔王獣 マガバッサー





土の魔王獣 マガグランドキング





大魔王獣 マガオロチ


ヤミヒメ
「うむ。良い出来だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当に。値段は同じだけど、グランドキングがデカくてね。マガオロチと同じくらいのサイズに見える。ちなみに、マガバッサーは後でamazonで買ったんだけど、他の2体は店舗で買いました。定価だったけど、キャンペーンやってたし」



光の魔王獣 マガゼットン(クリアラメver.)


ヤミヒメ
「袋から出さぬのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とりあえずね。しかし、“魔王”なのに“光”とは、これいかによね。あ、DXシリーズには『DXオーブリング』と連動して遊べるカードが付属してます。これがまたカッコイイ」




ヤミヒメ
「ほう。確かにな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな訳で、今回は『ウルトラ怪獣DX』シリーズより、『マガバッサー』『マガグランドキング』『マガオロチ』をご紹介致しました」

ヤミヒメ
「『ウルトラマンオーブ』は好評放送中だ」


『ウルトラマンオーブ』公式サイトはこちら

PR