忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

サブタイトルには言及しちゃダメ!

ツバキ ASSAULT form
「ハッピー・ハロウィン! トリック・オア・トリート!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いたずらしたい! される方でも可!」

ツバキ ASSAULT form
「……まだ途中なので黙っていてください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、はい……」

ツバキ ASSAULT form
「まずはサイト更新のお知らせです。トップページのイラストがハロウィン仕様になっています。こちらですね」




ツバキ ASSAULT form
「続いては小説ページの更新のお知らせを。『そーりょくせんっ!』の4戦目を掲載しています。上のイラストの差分を挿絵にした内容で、カナコさんが初登場となります。キャラ紹介にもカナコさんが追加されていますので、併せてご覧ください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………」

ツバキ ASSAULT form
「もう、しゃべっていいですよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、そろそろツバぴょんにいたずらを――あべし!?」

カナコ
「この管理人は、もう駄目ね。手遅れだわ」

ツバキ ASSAULT form
「えっと……本日のゲスト、カナコさんです」

カナコ
「ごめんなさい、段取りを無視してしまって。たかがダメ人間の冗談を真に受けて、制裁を加えてしまうなんて、私もまだまだね」

ツバキ ASSAULT form
(冗談であればいいんですが……)

流遠亜沙 ASSAULT form
「助けてよ、ツバえも~ん! カナアンが僕にひどい事するんだ~!」

ツバキ ASSAULT form
「さりげなく抱きつこうとしないでくださいぶちのめしますよ?」

カナコ
「私はいつからガキ大将になったのかしら……ちょっと、私のアイコンはこれしかないの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「看板娘に昇格すれば表情別のアイコンが出来るけど――メイド服、着てくれる?」

カナコ
「……兄さんはメイド、好きなのかしら」

流遠亜沙 ASSAULT form
「きっと大好きさ!」

ツバキ ASSAULT form
「……『そーりょくせんっ!』のアサトさんならありえますね」

カナコ
「そう。なら、考えておくわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「よっしゃ! ツバぴょんも聞いたわね! 言質は取ったわ! ヤンデレJK妹メイドに乞う、ご期待!!」

カナコ
「さすがに引くわね……というか、誰がヤンデレですって?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、そういう方向性もあるかなと。あくまで可能性だから。NT-D的な」

ツバキ ASSAULT form
「カナコさんの場合、〈ユニコーン〉より〈バンシィ〉っぽいですね。黒いですし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「性格が?」

ツバキ ASSAULT form
「イメージカラーがです」

カナコ
「……何の話?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「気にしなくていいです」

カナコ
「そう。なら、いいわ」

ツバキ ASSAULT form
(マイスターの話なんて、どうでもいいんでしょうね)

カナコ
「それより、私の髪型が変わってるわね。以前は姫カットじゃなかったのに」




流遠亜沙 ASSAULT form
「元々、姫カットのイメージはあったんだけど、当時は描く自信がなくて。今回はチャレンジしてみました。自分では可愛く描けたつもりよ」

ツバキ ASSAULT form
「はい。素敵だと思いますよ」

カナコ
「そう。ツバキが言うのなら、信用できるわ」

ツバキ ASSAULT form
「イメージCVは斎藤千和さんのままですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。けど、その話を最後にした時間も場所も判らないくらいなので、知らない方がほとんどじゃないかしら。カナコのイメージCVは、『化物語』のガハラさんや『まどマギ』のほむほむなどで有名な、斎藤千和さんです」

ツバキ ASSAULT form
「以前は元気なちびっ子や、生意気だったりボーイッシュなイメージの方でしたが、『化物語』の頃から頭身が高い役が増えましたね」

カナコ
「看板娘のツバキは、随分とそういうのに詳しいのね」

ツバキ ASSAULT form
「恐れ入ります」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ネコミミを付けてから気付いたんだけど、「ネコミミモード♪」も千和さんなのよね。『月詠』の葉月」

カナコ
「それよ。どうしてネコミミが付いてるのか、ちゃんと説明してちょうだい」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当に思いついて付けただけ。最初はカボチャ(ジャック・オー・ランタン)の仮面を申し訳程度に付けるだけのつもりだったんだけど」

ツバキ ASSAULT form
「ちなみに、そのバージョンは他サイト様への配布用に使っています」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ゾイやみ』でも『そーりょくせんっ!』でも、普段は付けてないから。けど、看板娘になったらメイド服とセットだからね!」

カナコ
「……私もツバキみたいに和服がいいわ」

ツバキ ASSAULT form
「お揃いですね。実は、私だけ和服エプロンなのが気になっていたんです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「バランスも5人になって、ちょうどいいわね。あたしの好きな『ゴーバスターズ』も、3人のチームに2人追加戦士が入って5人になったから」

ツバキ ASSAULT form
「変則的ではありますが、『アバレンジャー』や『ゲキレンジャー』も、そのパターンですね」

カナコ
(……この2人は何を言っているのかしら?)

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、その辺は追々考えていきましょ。じゃあ、そろそろ締めてください」

ツバキ ASSAULT form
「カナコさん、お願いします」

カナコ
「今回から『そーりょくせんっ!』に参加させていただいています。『ゾイやみ』共々、今後もよろしくお願い致します。デビュー作『あなたといるから』は……読まなくて結構です。むしろ読まないでください。お願いします」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あれ? これってフリかな?」

カナコ
「――アニヒレイト」


システム音声
「流遠亜沙 ASSAULT formさんがログアウトしました」


ツバキ ASSAULT form
「キジも鳴かなければ撃たれないのに……」

カナコ
「口は災いの元ね」


『そーりょくせんっ!』4戦目はこちら

PR