忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成仮面ライダーシリーズ15周年記念本の永久保存版

『語れ!平成仮面ライダー』

なぜ平成ライダーは子供から大人まで夢中にさせるのか?」「平成ライダーシリーズの最大の魅力とは何か?」「なぜ平成ライダー商品はヒットし続けるのか?」すべての謎を完全解明した平成ライダー研究読本の決定版

CONTENTS
●これだけは押さえておきたい「平成仮面ライダー 知られざる20の謎」
●クウガから鎧武/ガイムまでシリーズ全15作品の世界観と魅力を完全解析 「平成仮面ライダー 全貌と真実」巻頭70ページ大特集
●主役より心に残った!?「ライバルライダー最強列伝」
など

昨年末に発売されたムック本。
先日、amazonに再入荷したので、遅ればせながら読んでみた。
昨今、過去の作品が注目される機会は多いが、こうして書籍という形になるとじっくり見られて良い。

感想としては――うん、面白い。
歴代の平成ライダーの変遷がうかがえて、また観返したくなる。
作品によっては本放送時に観て以来というのもあるので、やはりというか忘れている事も多いし。

時間が湯水のようにあるなら、『クウガ』から全部観返したい……けど、さすがに無理――そんな方にこそオススメの1冊。
PR