忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ザ・リアル・フォーク・ブルース

流遠亜沙
「これは……夢ね……。どうも、流遠亜沙です」









タオエン
「ああ、悪い夢さ。ごきげんよう、タオエンです」









流遠亜沙
「初夢、見ましてん」

タオエン
「もう3月も終わりですが、今頃ですか」

流遠亜沙
「あたし、基本的に夢を見ないのよね」

タオエン
「夢も希望もありませんからね」

流遠亜沙
「そうそう、期待しなければ裏切られる事も――って、おい!」

タオエン
「おやおや、相変わらずの一人上手ですね」

流遠亜沙
「いいから聞きなさいよ」

タオエン
「お断りします。他人の夢の話ほどつまらないものはありません」

流遠亜沙
「そう言わんと、聞いてよ。聞いてください」

タオエン
「嫌だと言っています。こう見えて忙しい身なので」

流遠亜沙
「看板娘が管理人の話を聞くより優先する事って何なのよ」

タオエン
「姉さんとベアトリーチェの部屋に仕掛けた隠しカメラの映像をチェックして編集するという大事な日課です」

流遠亜沙
「それ、犯罪よ」

タオエン
「私が個人的に楽しむだけのものです。流出などさせません」

流遠亜沙
「いや、盗撮の時点で犯罪だから」

タオエン
「2人の安全を守るためです。それに、ここは日本国内ではありませんので、日本の法律は適用されません」

流遠亜沙
「なるほど。じゃあ、あたしも管理人として是非チェックを――」

タオエン
「何を言っているのですか馬鹿ですか死んでください」

流遠亜沙
「じゃあ、どうしろってのよ!?」

タオエン
「どうもしなくて結構です。では、私はこの辺りで失礼しますね」

流遠亜沙
「あ、うん。おつかれ――って、待てい!」

タオエン
「ち」

流遠亜沙
「舌打ちした? ねえ、舌打ちしたよね?」

タオエン
「仕方がないですね。聞きますから、手短にお願いしますよ――はあ」

流遠亜沙
「ため息! そんなに嫌なの!?」

タオエン
「最初からそう言っています」

流遠亜沙
「……まあ、いいや。夢の中のあたしは、どうも高校生っぽい感じでね。なんか判らないけど、生徒会長にされそうになってるのよ」

タオエン
「あなたが生徒会長ですか。世も末ですね。それとも、なりたかったんですか?」

流遠亜沙
「お嬢さん、馬鹿言っちゃいけねえよ。当然、嫌だから断るんだけど、そしたらクラスメイト達に反感を買ってね。あたしは窓から外に逃げようとするんだけど、そしたらクラスメイト達に羽交い絞めにされるという夢でした」

タオエン
「それは、過去に実際あった出来事ではなく?」

流遠亜沙
「ちゃいます。けど、改めて思うわ――金もらっても学生時代には戻りたくない」

タオエン
「戻ったところで、行き着く先はコレですからね」

流遠亜沙
「コレとか言わないで」

タオエン
「もう三十路ですしね」

流遠亜沙
「29! まだ20代だから!!」

タオエン
「このネタも、もうすぐ使えなくなりますよ」

流遠亜沙
「ネタじゃないから。自虐ネタのつもりなんて、これっぽっちもないから」

タオエン
「では、話も終わりましたので帰ります」

流遠亜沙
「タオエンさん、マジ淡白……」

タオエン
「タオエンはクールに去るのです」
PR