忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

第8の精霊は、精霊を憎むあの少女!?

『デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル』
著者:橘公司
イラスト:つなこ

両親を精霊に殺された少女――鳶一折紙。
精霊を憎み、精霊を殺すために生きる少女はDEMインダストリーの最新鋭の装備、それを扱える身体を手にした。
十香たちを殺す戦いが始まり、そして折紙は?




いよいよ巻数も2ケタに突入した第10巻――読了。

表紙や口絵で判ってしまうので書くが、折紙が精霊に。
表紙の折紙がマジ天使。
いや、かなり可愛い。

前巻で攻略(力を封印)した七罪も加わり、四糸乃と仲良くなる展開が微笑ましいが、本編は割りとシリアス展開。
普段はネタバレは書かないのだが、今回は書きたくて仕方ないので、本編未読の方は続きは読まない事を推奨。

えーっと……折紙がやっちゃいましたな。
時間遡行に成功した段階で嫌な予感がしていたが、折紙の両親を殺した精霊が、過去に飛んだ折紙自身だったとは……。
本巻で折紙が精霊になると知った時点で、勘の良い人は気付いたりしたんだろうか?

ともあれ、続きが超楽しみ。
しかし5月は『アンコール』の第2巻なので、早くても第11巻が出るのは7月だろうか?
その頃にはアニメ第2期が終わっている……待ち遠しい。
PR