忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

お疲れOL×ちょろ可愛ドラゴンの人外系日常コメディ!

『小林さんちのメイドラゴン』第4巻
著者:クール教信者

大好きな小林さんとの日常を満喫するトールのもとに、凶悪な“混沌勢”のドラゴン娘・イルルがやってきた!!
すべてを破壊しようとするイルルから、小林さんを守ろうとするトール。
人間=敵として育てられたイルルはそんな2人の絆が信じられなくて……!?
大人気人外系コメディ!!

アニメ化も決定した『メイドラゴン』の最新刊、読了。

本作は人間の主人公・小林と、人外であるドラゴン達が出会い、人間社会で共に暮らす物語。
人外ものの魅力は、“人でない存在”を通して、“人間とは何か”を描ける事だと思う。
そういう意味で、本作は素晴らしい人外ものとなっている。
それでいて、そういうテーマに興味がなくても、可愛らしいキャラクターを愛でるだけでも楽しめると思う。

今回のメインとも言えるイルルは、人間形態ではロリ巨乳という、実にクール教信者らしいキャラ。



個人的には、ビジュアル・キャラ的にも好きなエルマの当番回もお気に入り。



けどやっぱり、トールが1番可愛い。
今回はこんなサービスカットも!


人外でスタイル抜群で金髪ツインテのメイドさん――ハラショー。

いやはや、アニメ化も非常に楽しみ。

PR