忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

龍でも虎でも恋さえすれば愛玩動物!!

『龍崎さんと虎生さん ~百合姫短編集~』
著者:くずしろ

『犬神さんと猫山さん』でお馴染みのちょっとガチめな生徒会コンビの龍崎さんと虎生さんが出会ってから即陥落するまでを描いた表題作の他、ビッチと噂の源さんを巡って、3人の女子の心境描いた連作集などを収録した、一癖も二癖もある百合短編集!



まず最初に言いたいのは、表題作で表紙も飾っている『龍崎さんと虎生さん』は全8作品中、1作だけという事。


内容的にはすごく良いのだが、もうちょっとページ数が欲しかったというのが本音。
けどこの2人……良いんだよなぁ。


ちなみに、龍虎が1年生なので、時代は2年前だと思うのだが……珠喜が若い。


この当時は猫山さん(妹)に似てたのね……。


タイトル通り、他の作品もすべて百合――しかもガチ。
正直、にわかの百合好きや、ライトなのが好きな方にはオススメしない。
むしろ、百合の定義にもよるが、『マリみて』的なものを至高とする百合好きは読んではいけない。
かなり性的だったり、ドロドロしていたりするので。

ちなみに――あたしは好き。
『マリみて』的なのも良いし、屈折してるのもいいじゃない。

PR