忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオカミをなめるなよ!

流遠亜沙 ASSAULT form
「本能覚醒!」

ヤミヒメ
「この星をなめるなよ!」

ツバキ ASSAULT form
「やみひめさん、ご機嫌ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「先日放送された『ジュウオウジャー』第17話にて、お約束の追加戦士が登場したのよね」




ツバキ ASSAULT form
「“ザワールド”ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「3つのジューマンパワーを持ってるんだけど、それがサイとワニと――」

ヤミヒメ
「オオカミだ!」



ライノスフォーム


クロコダイルフォーム


ウルフフォーム


ツバキ ASSAULT form
「本当にオオカミが登場しましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、メジャーだし、モチーフにしやすいし、何よりカッコイイわよね」

ヤミヒメ
「うむ!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「やっぱりウサギは可愛いイメージだし、インパクトが必要な追加戦士には採用されないわな」

ツバキ ASSAULT form
「スーパー戦隊でウサギがモチーフというと、『ゴーバスターズ』のイエローバスターくらいですしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ジュウオウキューブウェポンなら出そうだけどね」

ツバキ ASSAULT form
「“キューブラビット”ですか。可愛いのがいいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「法則からいって、ウェポンの方だと“キューブウサギ”かしら。で、話を追加戦士に戻すけど――超強い」




ヤミヒメ
「“野性大解放”によって、3つのジューマンパワーを同時に使えるというのがすごいな」

ツバキ ASSAULT form
「敵っぽい初登場をするパターンはありますが、完全に敵として登場するのは珍しいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしは『アバレンジャー』で『スーパー戦隊』に出戻ったんだけど、ちょうどアバレキラー以来じゃない?」

ヤミヒメ
「奴は基本的に敵側だったからな」

ツバキ ASSAULT form
「こういうのも新鮮でいいですね。仲間になった際の盛り上がりにも期待出来ます」

ヤミヒメ
「悪役ぶりが強烈だし、なにせ強いからな!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でも、この無双が長続きしないのも、ヒーロー特撮のお約束なのよね」

ヤミヒメ
「む……」

ツバキ ASSAULT form
「確かに、敵にしろ味方にしろ、登場時は最強なんじゃないかと思うくらい強いのに、どんどん弱体化していくパターンはありますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『仮面ライダー555(ファイズ)』のデルタとか、『剣(ブレイド)』のレンゲルとかね。『戦隊』だと、主人公達が気力や根性で強い怪人を倒したりするけど、あれって精神論とお約束よね」

ツバキ ASSAULT form
「『ジュウオウジャー』のギフトも、そんな感じでしたね」

ヤミヒメ
「ぬぅ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「セラの弟の話が出てきたけど、ひょっとしたらそういう事なのかしら」

ツバキ ASSAULT form
「ザワールドの正体ですか? 確かに、このタイミングでセラがクローズアップされるのは不自然かもしれませんね」

ヤミヒメ
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、ヤミヤミのテンションが下がっちゃってる」

ツバキ ASSAULT form
「大丈夫ですよ。絶対に仲間になりますから」

ヤミヒメ
「そうだな。うむ、今からそんな心配など無粋だ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、仲間になる通過儀礼で、ジュウオウジャーに派手にやられるシーンはあると思うけどね」

ヤミヒメ
「…………」

ツバキ ASSAULT form
「また余計な事を」


『動物戦隊ジュウオウジャー』公式サイトはこちら

PR