忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『そーりょくせんっ!』感想・初戦

流遠亜沙 ASSAULT form
「先日掲載した小説、『そーりょくせんっ!』開戦のご感想を戴きましたので、ご紹介させていただきます」


投稿者:enigma9641
活動拠点:ホビコム

(´艸`*)<ヤミヒメったらツンデレさんなんだからぁ(*゜ω゜)ニヤニヤ

最近のツンデレキャラは照れ隠しですぐ暴力を振るいますが、
ヤミヒメはツンケンした態度をとるだけなのでまさしく正統派ツンデレですね(*´ω`*)

「漆黒」のヤミヒメも女の子の部分はこんな感じだったような?
もうちょい人間味が無かったかもしれませんが・・・。
反応はあまり変わらないような印象がありますね。

口調はともかく、ゾイやみのやみ子が成長したらこんな感じになってそうです。

チョロイン・・・、そう言えば「狂襲姫」シリーズでの乗り換えエピソードは出ませんでしたね・・・。
ヤミヒメがあんなにアサトを想う様になった切っ掛け、気になります!


投稿者:城元太

 今回、「推しキャラはいますか?」の項目で、闇姫さん以外に選択肢ない気がするのですが。
 ポイズン様の一枚のイラストでイメージ膨らませましたね。
 こんなまったりとした闇姫さんも素敵です。
 何にもない日、何にもない昼下がりを過ごす幸せ。
 完全に作者の理想を表現していました。
 美女と美少女に囲まれる毎日。
 ありえそうで絶対にありえないシチュエーションを、作中で楽しませて頂いております(だって、給料出ないんじゃ、バイトじゃないし)。


流遠亜沙 ASSAULT form
「お2人とも、今回もありがとうございます」

ヤミヒメ
「ぬぅ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どったの、ヤミヤミ――いや、ツンデレちゃん?」

ヤミヒメ
「ツンデレちゃん……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「昔のラブコメだと、主人公が浮気したりラッキースケベ的なイベントを起こす度に、ヒロインにぶっ飛ばされて星になったりしたけど、今や古典だもんな。直接的な暴力より、照れたり取り乱す方が可愛いしね」

ヤミヒメ
「そういうものなのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。羞恥心、大事」

ヤミヒメ
「そういえば、『狂襲姫』では乗り換えエピソードがなかったな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あの時代は、ゾイドに受け入れられないと搭乗者になれないっていう設定で、つまりアサトが他のゾイドに受け入れられなかったからだわね。アニメ『ゾイド』のアーバインの台詞で、“俺が他のゾイドに乗ると機嫌が悪くなる”っていうのがあったじゃない? ああいうのやりたい気持ちはあるんだけど」

ヤミヒメ
「……私は嫌だがな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今の、もっと恥ずかしがりながら言ってもらえます?」

ヤミヒメ
「断わる。しかし、我々に給料は出んのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「JSとJCがいるから、賃金が発生すると労働基準法とか大丈夫なのかと。フィクションだから、別に気にしなくてもいいんだろうけど」

ヤミヒメ
「さようか。では違う報酬を期待している」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なるほど、慰安旅行で混浴イベントがやりたいとそういう事ですね――やりましょう!」

ヤミヒメ
「何を言っておるのだ!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ヤミヤミってば、大胆なんだから。enigma9641さん、城元太さん、ご感想ありがとうございました」

ヤミヒメ
「終わるな! おい!?」

PR