忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(2016/2/22まで)

タオエン
「先日のお祝い記事に対する、城元太さんから戴いたコメントです」


投稿者:城元太
活動拠点:twitter

 処々棒読みの台詞が聞こえたのは気のせいでしょうか。
 なお、
「ちなみに、二式大型飛行艇の連合軍におけるコードネームは“エミリー”だったそうです。可愛いですね」
「美少女にした際の妄想が捗りますね」
 のくだり、拙作『赤蜻蛉』のヒロインの名前は二式大艇からです。


流遠亜沙 ASSAULT form
「“処々棒読み”っていう部分で、もしかしたらお叱りかなと不安になったりもしたけど、あたしは元気です」

タオエン
「何の宅急便なんですか。31歳で、ようやく一人立ちですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「年齢の事は言わないで。いえね、もしかしたら「心がこもってねえぞ、責任者を出せ!」という意味じゃないかと思ったんだけど、あれって『エヴァ』の最終話のパロディだった訳じゃない? あれも棒読みの如く「おめでとう」を連呼するから、そのイメージに対して棒読みって言ったつもりだったそうです」

タオエン
「声によるニュアンスが伝わらないので、文章だけ故の深読みをしてしまった訳ですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんなつもりはなくても、相手が失礼に感じちゃう事ってあるじゃない。何が失言になるか判らないし、あたし、小心者だから」

タオエン
「まあ、あなたのようなダメ人間は、小心なくらいがちょうどいいのかもしれません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「臆病者の方が長生き出来る――って、『エヴァ』の冬月副司令も言ってるしね。あれは至言」

タオエン
「微妙に意味合いが違う気もしますが。しかし、二式大型飛行艇の連合軍におけるコードネームは“エミリー”――というネタですが、すでに使われていたのですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さんの過去作品は、時間を作って読み返したいのよね。前に読んでから時間が経ってるのが多いから」

タオエン
「現在連載中の『風と雲と虹と』も、ちゃんと目を通したい作品ですしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「商業作品にはない良さがあるのが、ネット小説な訳で。そういうのから得られるものもあるしね」

タオエン
「城元太さん、コメントありがとうございました。よろしければ、またネタの提供にご協力ください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そして、お互いに執筆もがんばりましょう」


投稿者:サーデェンス
活動拠点:ゾイド&装甲至上者

アサルトさん、こんばんわ。 サーデェンスです。 頂きましたイラスト、自HPに反映しました(インフル直撃だったとはいえ、一週間遅れで申し訳ない……) これからも、どうぞよろしくお願い致します。


タオエン
「こちらはサーデェンスさんから戴いたコメントです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ホームページにて、バレンタインのイラストを掲載してくださっています。インフルエンザだったそうですが、無事に完治されたようでなによりです」

タオエン
「サーデェンスさんは小説の新シリーズを始められたんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「この更新日に、第1話が掲載されています。昨今少なくなってしまった『ゾイド』小説ですので、このサイトをご覧の方にも読んでいただければと思います」

タオエン
「サーデェンスさん、イラストの掲載とご報告、ありがとうございました」
PR