忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

パンツァー・フォー!


『ガールズ&パンツァー 劇場版』


劇場版『ガルパン』、見てきたゼェェェット!
経済的に厳しい身としては手痛い出費だったが、メチャクチャ良かった。

まず音響がすごい。
あたしは画質や音質にこだわるタイプではないが、映画館の音響ってすごいと感じたのは初めてかもしれない。
戦車の砲撃の第一射の音にビクッとなった。
車種による砲撃や着弾の音の違いがはっきりと伝わる。
この臨場感は本当にすごい。

アバンから各校の連合チームによるエキシビジョンマッチによって引き込まれ、本編が始まると再び大洗女子学園廃校という展開に、また引き込まれる。
語り出すとキリがないが、TVシリーズのライバル達や新キャラにもスポットが当てられ、女の子達のドラマはもちろん、戦車戦もとにかくすごい。

川澄さん演じるケイ、個人的にお気に入りの桃とねこにゃーと優花里、そして本命の麻子の見せ場もばっちり。
ちょっと泣きそうになったり、胸が熱くなったりと、2時間の長編に相応しい内容となっている。

まだ上映は各所で続いているので、未見の方は是非、劇場で観ていただきたい。
大画面はもちろん、音響もすごいので。


公式サイトはこちら
PR