忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

みおさめ!

流遠亜沙 ASSAULT form
「来年の戦隊は『ジュウオウジャー』で、獣モチーフなのね」

ヤミヒメ
「ふむ。『ニンニンジャー』も、もうすぐ終わりだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「年が明けたらクライマックスか……」

ヤミヒメ
「名残惜しいな……」

ツバキ ASSAULT form
「感傷的になっているところを申し訳ないのですが、もう始まっていますよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だって『ニンニンジャー』の続き、気になるじゃない。ツバぴょんも話に加わりなさい」

ヤミヒメ
「萬月が倒れ、九衛門の真相が明かされ、いよいよラスボス・牙鬼幻月の復活だ」

ツバキ ASSAULT form
「次回予告では蛾眉雷蔵がいましたが、やはり復活するのでしょうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「してほしい。蛾眉雷蔵、好きなので」

ヤミヒメ
「しかし、次週は休止、その次は『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』なので、次回は3週後だ」

ツバキ ASSAULT form
「待ち遠しいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『仮面ライダーゴースト』は第12話まで終わりましたな。1クール目が終了と共に、物語も一段落。新フォームが登場して、年明けから新展開――すごい緻密にスケジュールを組んでるんだろうな」

ヤミヒメ
「MOVIE大戦でお披露目となった〈闘魂ブースト魂〉と〈サングラスラッシャー〉が登場したな」




流遠亜沙 ASSAULT form
「劇場で観た時、なんでサングラスなんだろうって思ったんだけど、『ゴースト』のモチーフの1つが“目”だからなのよね。散々、“目”に関するアイテムや名前が登場してるにも関わらず、盲点だったというか」

ツバキ ASSAULT form
「昨今はライダーも戦隊も、モチーフが複数ありますからね。『ゴースト』の場合、“幽霊”や“偉人”といったモチーフの方が、ビジュアルとして印象に残りやすいのかもしれません」

ヤミヒメ
「しかし、そうなると今後登場するであろう新装備も、“目”がモチーフになるのだろうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、“眼帯”はあると思うのよね。目が疼くぜ……みたいな」

ツバキ ASSAULT form
「中二ですか」

ヤミヒメ
「今後といえば、新企画も発表されたな」




ツバキ ASSAULT form
「『ディケイド』から歴代ライダーのカード・USBメモリー・メダル・スイッチ・指輪が登場し、『鎧武』ではフォームチェンジにも反映されました。前作『ドライブ』では、第2期『平成ライダー』では初めて、その手のアイテムが登場しませんでしたが、今回はあるんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しかもフォームチェンジもあるみたいね」






ヤミヒメ
「……ディケイドがないな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……ブレイドもないわ」

ツバキ ASSAULT form
「……ウィザードもありません」

全員
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、『平成ライダー』のフォームは全部あるはずよ!」

ヤミヒメ
「そ、そうだな」

ツバキ ASSAULT form
「はい。信じましょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ともあれ、スーパーヒーロータイムは来年も楽しみだわ」

PR