忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

実質、本編

流遠亜沙 ASSAULT form
「小説ページを更新しました。本日の『ゾイやみ』は、サイドストーリーの第6話となります。今回はツバぴょん視点となっておりますのことよ」

ツバキ ZOIYAMI form
「サイドストーリーと言いつつ、実際には本編の続きですけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しゃーないやん。今回のお話は本編・第11話の直後から始まるんだけど、やみ子がすぐに意識を失うから、初陣の時みたいになってまうねん」

ツバキ ZOIYAMI form
「……貴方は時々、急に中途半端な関西弁になりますね。さておき――初陣では〈カグツチ〉に身体を預けてからの戦闘シーンがありませんでした。あれは“戦闘があった”という事実があればよかったですが、今回はそうもいかなかった訳ですね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。『エヴァ』のTVシリーズ第2話みたく、後で回想シーンとして挿入するやり方も考えたんだけど……結果的には新劇場版の展開を採用しました」

ツバキ ZOIYAMI form
「『序』では〈初号機〉が沈黙してから、場面転換せずに再起動して使徒を殲滅していました。判りやすいのは、こちらでしょうね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「小説だし、間が空くと判りにくいと思って」

ツバキ ZOIYAMI form
「ここまで言うと、今回のお話の展開がバレそうですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「やみ子、再起動!」

ツバキ ZOIYAMI form
「勝ったな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とまあ、そんな内容です。『エヴァ』を知らない方は、まっさらな気持ちでご覧ください」

ツバキ ZOIYAMI form
「今回はマイスターの過去作品をご存じの方には、ちょっと気になるサブタイトルとなっていますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです。それでは、リリカル・ゾイカル――滅せよ(アニヒレイト)です」


機獣少女ゾイカルやみひめ The NOVEL XXXXXXX サイドストーリー #06『キョウシュウキ』はこちら
PR