忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(15/09/21まで)

>ベアにゃんキタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!!!!これで勝つ・・・る・・・Σ(゚д゚;)え?

 アイエエエ! ナンデ!? ベアトリーチェ・システム ナンデ!?

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 「看板娘のベアにゃんが見ている夢だと思ったら いつの間にか
 『宵闇』のベアトリーチェがヤミヒメのサポートシステムになっていた」
 な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
 おれも 何をされたのか わからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 その時不思議なことが起こっただとかオーガノイドシステムだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 うう~ん・・・宵闇や強襲姫で予期されていた最後よりは
 随分と幸福な状態っぽいけど…
 ゾイドコアの頭脳部分の破片?
 そこに人格データ押し込んで追加装備化すれば可能そうだけど・・・

 「おねーさん」の隣にいた「彼女」はどうなったんでしょう?
 アサトがヤミヒメに乗っていることを含めて
 深読みすると色々勘繰れそうです・・・。

 アサトはやっぱり格闘タイプみたいですね。
 ベアトリーチェやヤミヒメは特別得意な装備も無ければ、
 載せるのを嫌がるほど嫌いな装備も無いようで・・・。

 ベアトリーチェが火器管制や情報処理が得意という設定は
 今回の企画に合わせて追加されたものだそうですが、
 元が隠密・奇襲用のヘルキャットだということを考えれば
 その辺が優秀な個体というだけで特別不思議なことでもないと思います。

 細かいことはさておき、長らく未完・未公開だった彼らの活躍を
 ゾイドガトリングコンペ用の特別企画という形とは言え
 久々に見る事が出来たのは強襲姫シリーズの一ファンとして感無量です。
 久し振りに胸がドキドキしています。ありがとうございました! by enigma9641



流遠亜沙 ASSAULT form
「俺は人間をやめるぞ! という訳で、enigma9641さんから『Daydream gatling -漆黒の狂襲姫 特別篇-』のご感想を戴きました。ベアトリーチェ、いらっしゃ~い」

ベアトリーチェ
「そこにシビれる! あこがれるゥ! えへへ、ベアトリーチェだよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、あたしの『ジョジョ』知識はアニメ版第3部の序盤まででございます」

ベアトリーチェ
「相変わらずアニメの本数が多いからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、それは置いといて――今回もenigma9641さんから熱量の高いコメントを戴いておりますのことよ」

ベアトリーチェ
「嬉しいね。やっぱり、色々と変更されてる部分があるから、驚かせちゃったみたいだけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『狂襲姫』再開の際には、このくらい変わるという事です。「クノキ、どうなってしもうたん?」とか、「〈ベアトリーチェ〉がどうして?」などについては、また設定が変わる可能性があるので、再開までお待ちいただければと」

ベアトリーチェ
「わたしの得意分野なんかも?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それを説明するシーンも、すでに構想としてあります。早く文章にしたいわね」

ベアトリーチェ
「期待してるね。それにしても、旧サイト閉鎖からもうすぐ2年経つのに、こうして『狂襲姫』のファンだって言ってもらえるのは嬉しいよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当に。やらしい話、ベアやんの話を書けば確実に喜んでくださる方が1人いるって思うと、テンションが上がるしね」

ベアトリーチェ
「未だに照れるけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベアトリーチェはストレートなアプローチに弱いので、攻略する場合は搦め手は使わず、まっすぐに気持ちをぶつけましょう」

ベアトリーチェ
「ギャルゲー?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「看板娘のギャルゲーとか、いつか作りたいわ。それでは、締めのコメントをお願いします」

ベアトリーチェ
「enigma9641さん、今回もご感想、ありがとうございます。『狂襲姫』の再開時期はまだ未定だけど、待っててくれると嬉しいです……にゃん♪」

参加中の企画『ゾイドガトリングコンペ2015』はこちら


>うわぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!ヤミヒメがぁあ!?

 ・・・そういえば「ジェノクラウエ」のクローユニットには
 レーザーブレードが隠されてましたね・・・

 くらうにとうとうマグネッサーウイングが生えたか・・・
 ・・・ん?なんで地球上で機能するんだ?
 あれは惑星Ziのキチガイじみた地磁気が必要なはず・・・。

 敵がどんどん強くなっていく上、やみ子が前世を思い出しかけている・・・。
 なんか決着の時どっちかが死んでそうな雰囲気ですね・・・。

 (;・∀・)ハッ?まさかまさかここでベアにゃんが機獣少女化して二人を止めるのか!?

 物語がいよいよ佳境に入り(!?)ますます見逃せなくなってきました!
 次回更新を楽しみにしています。
 といっても焦って仕上げる必要はないと思います。
 やはり自分が納得のいくものを作り上げてこそですよね。

 本日はこれにて失礼します。 by enigma9641



流遠亜沙 ASSAULT form
「こちらは『ゾイやみ』第11話のご感想です。ここからはいつも通り、この方の登場です」

ツバキ ASSAULT form
「はい、いつもの私です。ごきげんいかがですか、ツバキ ASSAULT formです。enigma9641さんはこちらにもコメントをくださっているんですね。ありがたいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「クラウの元ネタの〈ジェノクラウエ〉はギミックが多いので、小説でも非常に助かる。武装が多いとバトル描写の手数が増やせるし、展開もしやすいので」

ツバキ ASSAULT form
「マグネッサー・ウイング・スラスター・ユニットについて疑問を持たれていますが?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ふふふ。気付いているかね、ツバぴょん君?」

ツバキ ASSAULT form
「ワトソン君みたいに言わないでもらえますか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしは1度も“マグネッサー・システム”とは書いていないのだよ!」

ツバキ ASSAULT form
「それって詭弁ですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ち、違うもん! 地球の環境に合わせてシステムを対応させた的なアレだもん! ちゃんと考えてるんだから、勘違いしないでよね!?」

ツバキ ASSAULT form
「無駄なツンデレ、ご苦労さまです。では、そういう事にしておきましょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、〈機獣少女〉としてベアトリーチェとタオエンがピンチに駆けつけるっていうのも、実は考えました。でも、さすがにやりすぎかなと思って、やめました」

ツバキ ASSAULT form
「それはそれで、王道でいいんじゃないですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「かもしれないけど、それは別の機会にネタとして取っとくわ」

ツバキ ASSAULT form
「そうですか。enigma9641さんも気にかけてくださっていますし、無理のない範囲で、次の更新もお願いしますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。定期更新は自分を追い込むためではあるけど、不本意なものは掲載したくないので、無理だと思ったらお言葉に甘えます。enigma9641さん、ご感想ありがとうございました」


>美少女の悲痛な叫びは、あきまへんな……。

 物語の流れからすれば必然なのでしょうが、ある程度予測していた通り、凄惨な展開となりました。
 死力を尽くし戦う二人の能力が拮抗し、やがて掲載分のラストへ。
 ブログも拝見しましたが、セクハラ云々のコメントは、これまでの敢えて抑え気味に演出してきた心地よさから一転し、在るべき物語の本質を晒した為による照れ隠しだと察します。

 悲鳴を上げているのはヤミヒメではなく、己自身ではないのでしょうか。

 次回の番外編をはさみ、戦いは続くと思いますが、例えどの様な結末が訪れようと、物語の行くすえを見守って行きたいと思います。
 来月の更新、お待ちしています。 by 城元太 URL



ツバキ ASSAULT form
「城元太さんからも、『ゾイやみ』のご感想を戴いております。毎度、頭が下がる思いです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしも、ラストの悲鳴を上げるシーンはつらくてね……。あとがきでも書いたけど、女の子の絶叫はあかんで」

ツバキ ASSAULT form
「私としては、貴方が少女の悲鳴に喜ぶ人種でなかった事に安心しました」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そりゃね、悲惨な結末のエロに背徳的な興奮を覚える事はあるけど……ただ悲惨なのは嫌ですよ」

ツバキ ASSAULT form
「今、余計な事を言いましたよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「てへ☆ ちなみに、ブログというのは『BLASTER form』のですな。ツイッターでは告知してるけど、毎月15日は『BLASTER form』のブログで『ゾイやみ』の裏話というか、ツッコミというか、そういうネタをやってます。興味がある方は“創作系”のカテゴリでまとめて読めますので、よろしければ」

ツバキ ASSAULT form
「たいした内容ではありませんけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「一応、18禁ブログなので、ご覧になられる際は自己責任でお願いします」

ツバキ ASSAULT form
「話をコメントに戻しますが――『BLASTER form』のブログでのセクハラ関連の発言は、本編の照れ隠しなんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さんはお見通しですな――その通り! あたしがセクハラ発言をしているのは、すべて照れ隠しです! ほら、あたしってシャイじゃない? 本心では血を吐く思いでセクハラしてたのよ。いや~、ばれちゃったか」

ツバキ ASSAULT form
「……城元太さん、違うようです。このダメ人間には羞恥心なんて残ってませんよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ひどいや、ツバぴょん。ちなみに、次の更新はサイドストーリー #06で、今月30日掲載予定です。すでに原稿は完成済みです」

ツバキ ASSAULT form
「あとがきで予告されていたように、実質、続きですね。しかも、今回もまた……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「燃え尽きましたよ、真っ白にね……」

ツバキ ASSAULT form
「今回の内容が受け入れてもらえているなら、次も大丈夫だと思いますが……今後もよろしくお付き合いください。城元太さん、今回もご感想ありがとうございました」

『ゾイやみ』の読まなくてもまったく問題ない楽屋落ちブログが読める『流遠亜沙 BLASTER form のやりたい放題な日々』はこちら
カテゴリは“創作系”です。
該当記事は全年齢向けですが、ブログ自体は18禁なので、閲覧の際は自己責任でお願いします。
PR