忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『仮面ライダー平成』、完結

流遠亜沙 ASSAULT form
「心に剣 かがやく勇気 確かに閉じ込めて♪ 『平成ライダー』なら『剣(ブレイド)』推し! どうも、流遠亜沙 ASSAULT formです」

ヤミヒメ
「見上げる星 それぞれの歴史が 輝いて♪ 『平成ライダー』なら『ディケイド』推し! ふむ、ヤミヒメだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「約4ヶ月前の話になりますが、『仮面ライダー平成』全16巻が『剣』の発売をもって、無事完結しました」



『仮面ライダー平成 VOL.5 仮面ライダー剣』


ヤミヒメ
「ナンバリングが発売順でなく、作品の製作順なのがややこしいが、『剣』がトリとなった訳だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「最後だと知ってヤキモキしましたよ。あたしにとってはトリを飾るに相応しいチョイスだけど……正直、待ち長かった」

ヤミヒメ
「約半年かけてのリリースだったからな。内容としては値段以上の価値があるのではないだろうか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「写真多めなんで、単純に眺めてられるわよね。それでいてデータベースとしても役立つし、好きな作品のだけ買っても良いんじゃないかと。あたしは全部買いましたが」

ヤミヒメ
「貴方の解説本好きも大概だな。とはいえ、巻末には監督や脚本家、スーツアクターなどの、『平成ライダー』に関わった方々のコラムも掲載されているから、全巻買う価値はあるだろう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「こうして振り返ると、ベタだけど観返したくなるわ。『クウガ』『アギト』『響鬼』『カブト』『電王』なんかは、1回通して観ただけだから、忘れてる事も多いし」

ヤミヒメ
「劇場版のDVDは、コメンタリー音声でよく流し観しているがな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ウィザード』の夏の劇場版から、DC版がなくなったのが残念でならない。未公開シーンやコメンタリー、楽しみだったのに……」

ヤミヒメ
「確かにな。私としては次週最終話を迎える『ドライブ』の事で頭がいっぱいだが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「次次回は『ゴースト』の特別編っぽいから、本編は最終話だろうね……終わっちゃうのか」

ヤミヒメ
「よせ、私までしんみりしてしまうではないか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうよね。来週も、ひとっ走り付き合うわ!」

ヤミヒメ
「うむ。私の脳細胞もトップギアだ!」


『仮面ライダー平成』公式サイトはこちら
『仮面ライダードライブ』公式サイトはこちら
PR