忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ひまわり書房はいつでもあなたを待っています。

『ひまわりさん』第5巻
著者:菅野 マナミ

学校のまん前に建つ古くてちいさな本屋さん〈ひまわり書房〉では、今日も店主の“ひまわりさん”が迎えてくれる。
本と本屋に集まる人たちをめぐるハートフルストーリー。




待望の新刊、読了。
この作品を知ったのが、ちょうど前巻の発売タイミングだったと思うので、1年以上経ったと知り愕然。
時間の流れが怖い……。

さておき――間が空いても、心地良い雰囲気は健在。
ひまわりさん、可愛い。
黒髪ロングで物静かで知的眼鏡……まさに文学少女。

いや、“少女”って言っていいと思う。
可憐ですもの。

“ひまわりさん大好き”のまつりも犬っぽくて可愛いし、その妹の風子もボーイッシュながら可愛げがあったりして。

ひまわりさんを取り巻く人々の、穏やかで、時にせつない物語。
表紙の雰囲気で気になったら間違いないと思うので、是非とも読んでいただきたい。


PS.
個人的には、まつりの友人・七瀬奈々子が好きなので、もちょっと出番が欲しい。

PR